Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【FGO】 聖杯戦線3 攻略戦(昼) 落ちるw

2023年10月26日 | ゲーム

クリスマスまで記事出さないと伝えておきながら。(^w^;

 

なんか完全に弾かれてるこのマップ。

 

一応最初に挑戦した時は最後のGOALにいる敵のみになるまで行ったのに落ちて、その後何度再開しても落ちてしまう。

仕方なく仕切り直して最初からにすると、マップが表示されるタイミングで落ちたり、マップが出ても配置して戦闘開始すると落ちたりと、全く進めなくなった。(^^;

 

しかも何気に重い。
この重さは同じタイミングでアップデートが来てたアリスギアアイギスも同じだったので、多分3DエンジンのUnityがアップデートされたのが要因じゃないかなと思ったりする。
以前にもこんな事があったので、多分Unity自体が4コア 2GBじゃ受け付けないレベルの要求をしてるんじゃないかと思う。

今のところ懐に余裕が無いので新しいタブレットを買うのはちょっとためらう。
どうせなら現タブよりも長く使えるスペックが欲しいので8コア4GB フルHD画面とかそれ以上のがあればなとか思ったりするが、その条件で探すとAmazonの怪しさ大爆発品が大量に表示されるし、Amazonなんて使う気は0%なので日本国内の直接通販できる店舗で扱う商品に限ってる。
気が向いた時に検索してるけど結構な数が表示されてるが、中々良い感じの商品に行き着かない。

クリスマスイベントもこんなに重くなったら本当にFGOやめるかもしれない。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アリスギアアイギス】 前... | トップ | 【アリスギアアイギス】 い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事