Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【工作】 真・ひよこ型チョコを作りたい②

2012年02月10日 | 工作
前回の続き。。。 (・・



粘土を包んだときに端と端を突き合わせた部分が割れてます。(・w・;

 

見なかった事にしてカッターを入れて分割してみました。

 

前回と同じくカッターを奥に切り込むと、中は全く乾いてない。 (・・;

でもまあいいか。そのまま開きました。(^w^;

んで、原型を取り出す。

 

型の合わせ面がボロボロでこのまま乾燥すると面倒なので少しだけならしておきます。

更に、前回ひよこの目が綺麗に確認できるほど型に反映されていなかったので楊枝で大きめに凹ませる。

 

あとはまた丸1日乾燥させて ラッカー ニス塗りましょか。。。
*)2012/02/11修正



そんな感じで~ ・・)ノシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【フリー素材】 英数文字 「... | トップ | 【フリー素材】 アルファベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事