Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【工作】 真・ひよこ型チョコを作りたい①

2012年02月08日 | 工作
前回の不完全なひよこ型チョコをキレイに全体を複製出来ないかとチャレンジ。 d(・・



前回はこちら。

■Nekotopな 【工作】ひよこ型チョコを作りたい①
 http://blog.goo.ne.jp/nekotop_001/e/b0dbc29bd44903139d05f0abc1ec2c9e



今回はひよこの調味料入れを出来るだけ正確に複製したいと思います。

今回①で用意したのは前回と同じくこれ。

・ひよこ調味料入れ(原型)
・ふわっと軽いねんど(型になる)
・工作用大型カッター(型を切り開く為)
・はさみ(袋をキレイに開くだけ)

 

なんか前回のかみねんどのときより分量が減ってる気がするのですが、箱代分て事でしょうか?

 

とりあえずひよこを丸ごと包むので横に広げておきます。

広げたところに前回と同じようにひよこの前面を押し当てて。。。

 

包む。w

 

最初の作業はここまで~。(^^

厚めなので明後日まで乾燥させます。



。。。4時間後、悪魔のささやきで型を分割したくなる。(・w・

カッター用意!

 

最初は柔らかい発泡スチロールを切るようにキュッキュと軽く切れていきます。

しかし、5mmほどの深さになったところで急に粘る感じに。

カッターを引き抜いてみると。。。

 

カッターの刃にまだ乾燥してない粘土が付いてる。w

まだ乾燥させないといけないので、変形が少なくて済むように切り口をセロテープで仮止めしておきます。

 

今回はホントにここまで。 d(・v・;



それではまた~。 ・・)ノシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PC】 新品フロッピーデ... | トップ | 【フリー素材】 英数文字 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事