
いつもの時間に私が目を覚ましたら、息子たちを送り出して朝の仕事を一段落した妻が、リビングのテーブルに何やら細かいものを広げて格闘中。
なんだろうと思って側に行って見てみると、それは随分前に二人で買い物に出かけた時に寄ったパーツショップで買った、スワロフスキービーズを使った手作り指輪のキットでした。購入したのはもうホントにかなり前のことで、ずっと封も開けずにおきざりになっていたので、「もしかしてこのまま永遠に完成を見ずに放置されるのだろうか?」と思っていた品だったのですが、ようやく手に取る心の余裕が出来たようです。
さてビーズといえば、私は小学校の6年生の時に家庭科の授業でフェルト人形を30体近く作った後、ビーズを使った昆虫や動物をこれまた50個近く制作したという経験があり、今回の指輪のようなものを作るのも朝飯前。一方妻はビーズを使ったアクセサリーを制作するのは、今回が初めてということで、必然的に私のアドバイスを受けながら作業をすることに。今回はすごく初歩的でシンプルなアイテムでしたが、私の監修がなければ完成に至らなかったような妻の勘違いが3回ほどございました。(笑)
スワロフスキービーズといえば、5年程前にこのブログでも紹介した妻のお気に入りの指輪があるのですが、自分の力で初めて作ったこの指輪も凄く嬉しいみたいです。
本日はこの指輪を完成させた後、二人で食材の買い出しに出かけ、ランチは小雨の降る湖岸の公園の駐車場で、湖を眺めながら「チキン南蛮弁当」をいただきました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます