見出し画像

北国の猫と犬の生活

連休終わっちゃった…

木の下の土の面積も徐々に大きくなってきました



川はまだ凍ってますけど💦



足跡がありますが

数名の方が川を渡ろうとした所を見たことがあります
ですが 見た目より水深が深く
渡った方は膝上まで水に浸かり 引き返して行きました
近道なのは分かりますがもう少し待ちましょう💦


チャミが散歩をしたいと玄関に出たら




キジさんが来てました♪


この後すぐに車が来てしまい キジさんもチャミも
逃げて行ってしまいました…(チャミは家の中に逃げました)


「お散歩行きたかったのにぃ!😾 」



「寝よ😾 」



「諦めが良いですね🐱 」
<寒かったからね >



「なるほど😼 」



「仕方ないから僕も寝まーす😼 」
<そこで寝ないでよ💦 >



「そうですよ ここは僕の場所です😾 」
<そこはみんなの場所です >



「いつの間に…🐱 」
<最初からずっとですけど…(-_-) >



さてみんにゃが寝ましたので
連休最終日 母ちゃんもゆっくり♪
と思ったのですが何もしないのがもったいなく
洗面所の模様替えをしました\(^o^)/

昨日今日と体を動かしたので少々体が痛いですが
今まで延び延びにしていたことをまとめて出来て良かったです♪


今日はみんにゃ仲良く



寝ていてくれましたし♪



肉球のサービスもありました



すぐ隠されちゃいましたけど(^▽^;)


充実した連休♪ でも…
明日の朝になったらもう1日休みがあったらなぁ
って思うんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)



おやすみなさい(-_-)zzz






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

やっと雪かきの心配が要らないシーズンになりました\(^o^)/
色んな事が出来た連休でしたが
筋肉痛に悩まされている連休明けです(;^_^A
この筋肉痛はいつ治る?💦
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

やりたいことがたくさんあったのですが
小太郎とキョン太の病院通いが休みの日に入っていたので
今回の休みは病院通いが無かったので
やりたかった事 全部しました♪
雪はいつもの年の1.5倍残っているようなので
散歩と草の楽しみはもう少し先になりそうです💦
marina-mama
雪どけも進んで、ようやく落ち着けるようになったのですね~よかった♪
チャミちゃんは、最後の冬眠モードかな( ´艸`)
模様がえ、お疲れ様でした~いい気分転換になりましたね♪
hnmk3710
いい連休を過ごされたようですね😊
春はまだ遠そうですが、
確実に近づいているのかな?
みんながお散歩を満喫出来るまであともう少しかな?
それまでは大人しくお昼寝してようね、みんな😁🎶
爪研ぎ以外の場所でね😁💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事