見出し画像

北国の猫と犬の生活

やっと治ったかな?

寒気が抜け久しぶりに暖かい日でした
とは言っても最高気温は5~6℃でしたけど…

気温が高かったせいか12月に芝桜が咲いていました🌸
雪が解けて暖かくなったので春と勘違いしたのかも
何個か蕾もありました


こんな日はみんなで散歩♪
と思ったのですが


チャミだけ散歩するそうです💦



「こんな日にお散歩しないなんて…😾 」


と言っていたチャミ 散歩コースに行こうとしたのですが…



工事車両がこんなに近くにあり

敢え無く断念しました💦



散歩の後はさくらと一緒にお昼寝🎵
<さくらも散歩して来たら? >



あれ? なんで草つけてるの?



「母ちゃんが知らないだけで
 さくらはちゃんとお散歩したんです!🐶 」

<その草は家の中にある猫草ですけど? >



って もう寝ちゃってるし(~_~;)



「お姉ちゃんお散歩行ったんですか?🐱 」



「僕たちも行きたかったです🐱🐱 」
<誘ったけど寝てたじゃん💦 >



「じゃあ僕は…😼 」




小太郎はチャミに慰めてもらってるの?



「イケメンお兄ちゃんが台無しだね( *´艸`) 」



「何ですか?🐱 」
<ブチャイクになってるし…(-_-) >



キョン太は目はもう治ったみたいだね♪



「もう目薬しなくて良いですか?🐱 」
<う~ん 良しとしましょう👌 >



「ヤッタァー!😸 」



「猫にしては分かりやすい喜び方ですね🐱 」


小太郎 そろそろブチャイク顔やめようか💦



おやすみなさい(-_-)zzz






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
rikimarumama2007さんコメントありがとうございます♪

おバカなブログに来ていただきありがとうございますm(__)m
本気のケンカはありませんが
もめ事はしょっちゅうあります(^▽^;)
原因は基本キョン太ですけど…(-_-;)
rikimarumama2007
楽しいブログです。
皆いてみんな可愛いです。
喧嘩はしないのですか?
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

なるほど!味わい深い顔…今度からそういう言い方にしましょう(* ̄0 ̄)/
寝起きの顔 眠たい時の顔って本当に誰?ってくらいの顔になりますよねぇ
きっと人間の顔もあんなことになっているんでしょうね💦
怖いから鏡は見ないことにしていますが…
キョン太の目は先日まで少し腫れていたのですが腫れは引いてました
涙も出ていないし完治と判断しました🌸
結構長くかかりましたが治ってよかったぁ♪
nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

そうなんですよ 寒いですが雪は降ってないです
少し離れたところでは50~60㎝積もっているんですけど…
どうやら近くの山がブロックしてくれているらしいです(^^)v
さくらの偽装工作はいつも詰めが甘い…
キョン太の目はようやく腫れも収まり涙も流さなくなりました
結構長くかかっちゃいましたね(>_<)
nekopannchinekokikku
ふくろうさんコメントありがとうございます♪

おはようございます♪
猫の表情は一瞬一瞬違うので面白いですよね
写真の連写がやめられない( *´艸`)
hnmk3710
ブ…ブサイク顔だなんて!
あれは味わい深いお顔というのですよ😁
いやしかし、
ああいうまったりタイムの猫のお顔って…
なんでいつもブサイ…じゃない、味わい深いお顔になるんでしょうね?
ウチもみんにゃ、小太郎くんみたいな顔になってます☆ 笑
それにしてもキョンちゃん!
目が治って良かったね!!
おめでとう、よく頑張りました!
でもやっぱり、一番頑張ったのは点眼を欠かさずされた母ちゃんですけどね😊
marina-mama
気温は低いけど、雪は積もってないんですね。
でも工事車両がいると、チャミちゃんは怖いね~お散歩満喫できなくて残念(^^;
さくらちゃんは、草つけて偽装工作を図ったけどあえなくバレましたね(爆)
男子たち、ねぼすけだ(*≧m≦*)
キョン太君、目が完治してよかった~~おめでとう!!全身で喜んでる姿が可愛い(*≧m≦*)
Unknown
こんばんは。
ふくろうです。みんないい顔してますねー(笑)
今日もありがとう!
おやすみなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事