見出し画像

北国の猫と犬の生活

雨音は平気!

7都府県の皆様 明日緊急事態宣言が出ますね
こちらは1か月以上前に体験しましたが その時は2週間でした
今回は1か月以上です
ストレスがたまると思いますが 自分に合ったストレス解消を見つけて
なんとか乗り切って下さい!

こちらは今回は緊急事態宣言が出ませんが
何だか避難して来ている人がたくさんいるらしく
ホテルが結構埋まっている状態になっている様です
こちらは宣言は出ないですが 充分注意して生活していきたいと思います
とにかく早くコロナが終息することを願うばかりです




今日は雪が降ったり雨が降ったりでした



キョン太 大雨降ったけど怖くなかった?



「とっても怖かったですぅ🐱 」



「ウソばっかり🐱 」



「母ちゃん キョン太は全然怖がってませんでした🐱 」



「逆にこんな事してました🐱 」



「キョン太雨の音怖くないですか?🐱 」



「僕は寝てるので邪魔しないでください!🐱 」
<コラコラ! 心配しているさくらを蹴るんじゃありません! >



「良いんですよ🐶 」



「キョン太は強くなったんです🐶 」



「成長しましたぁ🐶 」
<蹴られて痛くなかった? >



「さくらは全然痛くなかったです🐶 」
<でも 何かを我慢してる顔してるよ(ーー;) >



「僕はそんなに強く蹴ってませんよぉ🐱 」



「蹴ったのはちょっとだけです🐱 」
<蹴った事を認めたな… カミナリ鳴ったら助けてくれなくなっちゃうよ >



「カミナリですか?🐱 」
<カミナリはまだ怖いでしょう? >



「カミナリももう怖くないですよ!🐱 」



「カミナリが鳴ったら🐱 」





「こうやって🐱 」



「こうやって🐱 」



「こうやって蹴って やっつけます!🐱 」



「この間カミナリなった時 怖がってました🐱 」
<やっぱりまだ怖がるんだ… 小太郎が助けてあげたの? >



「僕はお兄ちゃんですからね🐱 」



「この大きな胸で🐱 」



「受け止めてあげました♪🐱 」


きっとキョン太も冷静な時だったら頼らなかったろうなぁ
その顔の小太郎には…(-_-)


おやすみなさい(-_-)zzz





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

大阪にも出ますね緊急事態宣言…
ストレス溜まってないようで溜まるので適度な気分転換はしてくださいね
1か月は長いので…
私はアウトドア派ではないのですがそれでも最後の方はストレス感じましたから
たった2週間でも…
こちらは少し治まっているように見えますが
なかなか検査してもらえない人もまだまだいるので
本当に治まっているのかはわかりません
避難してくる気持ちも十分わかりますけど
絶対に大丈夫ではないのでこちらに来ても気を付けてもらいたいものです
みんなで乗り切るしかないですからね٩( ''ω'' )و

小太郎は結構あんな顔する時が多いんです
野生感が全くなくなるとあんな風になるんでしょうね💦
nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

8日から発動らしいですが自宅待機できる方はほんの少しなんでしょうね…
私も緊急事態宣言の時は普通に仕事でした…( ;∀;)
8日から発動するのに買いだめするなって言う方が無理ですよね~
7日に買いだめしとけって意味に感じちゃいます(~_~;)
コロナに感染しないよう気を付けてお仕事してくださいm(__)m

今回の主役は誰なんでしょうねぇ💦
みんな主役になりたい子ばかりなので一人の子が
主役になるのは難しいかも…
hnmk3710
最後の小太郎くんの顔!!
“無”になってましたね。
心の旅に出かけたみたいな☆ 笑

出ちゃいますねぇ、非常事態宣言。
でも一定の期間、規制するのは得策だろうと思うので今は我慢ですね。
それにしても…動くな、という意味が大きい非常事態宣言なのに避難と称して移動してどうするんでしょう。
行った先にはコロナは来ないと?
自分がコロナを広める可能性だってあるのに?
非常事態宣言が出てない所では自由に動けるから?それではいつまで経っても事態は変わらないと思うんだけどなぁ。
とにかく、自分の身は自分で守るしかないですよね。お互い気をつけましょうね!
marina-mama
はい、緊急事態宣言が出るようです。でも逆に、出勤して対応しないといけない職場なので、自衛(職場からマスクとかもろもろの支援なし)しながら、頑張ります。
今日はキョン太くんが、主役か?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事