見出し画像

北国の猫と犬の生活

さくらの災難日

我が家では重役座りと言われている座り方



「重役と言えば僕ですから😼  」



平社員っぽい時もあるけどね💦



「僕は臨機応変なんです😾  」
<なるほど💦  >



さて 今日の主役は小太郎ではなく



チャミ

なぜ避難ハウスに入っているのかと言うと



キャリーバッグに入りたくないためです

入れましたけど(-_-)


今回も車の中ではこんな感じ
<ケンカする気満々💦  >



車の中では自由行動なのですが



顔は険しい…



ばあちゃんになだめられても




顔は険しい



どんな角度でも



険しい



でも 今日の主役は



そんなチャミでもなく



後ろに写っているさくらです



さくらも爪切りと肛門腺と足裏の毛を切ってもらったのです



いつもは長くても20~30分くらいで終わるのですが
今日は一時間以上待っても終わらない…
トリミングしてもらってもさくらは毛が少ないので
一時間くらいで終わるのですが今日は全然終わらない
トリミング以上に時間がかかっているので
体調が悪くなったのかと思い聞きに行くと
新人のトリマーさんで時間が掛かっているとの事
結局一時間半(以上?)位掛かり帰ってきたのですが
帰ってきてすぐに血便が出てビックリ(゚д゚)!
肛門腺に時間が掛かりストレスで血便が出てのではないか
と言う事でしたが
新人さんで時間が掛かるのは仕方ないと思いますが
出来ないのであれば先輩にお願いするとかしてほしかったです
さくらは高齢なので体力もあまりありません
そこのところ考えてほしかった…
車のシートにも💩が付き 帰ってから大掃除(;´Д`)
まだまだ文句はあるのですがこのくらいにしておきます🤬


一番疲れたのはさくらですが


母ちゃんも疲れた…

さくらは今は元気ですのでご心配なく♪


ヤバイ! キョン太の事忘れてたΣ( ̄□ ̄|||)



「別に怒ってないです😾  」

<本当?  >



「ぜ~んぜん怒ってないですよ😾  」


確実に怒ってるな(-_-;)



おやすみなさい(-_-)zzz








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
力丸ママさんコメントありがとうございます♪

新人さんにチャレンジさせるのは良いのですが
やっぱり先輩が様子を見ながら仕事をしてほしかったですねぇ
血便が出るなんてどんだけ肛門腺やってたんだ!って感じです
しかし1時間半は異常です
少し考えてほしいですねヽ(`Д´)ノ
起きたらもういつものさくらに戻っていたので安心しました♪
nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

本当にねぇ… いくら忙しいからと言って20~30分で終わるのを
1時間半も掛かってるんですから
周りの人たちも気づいても良いと思うんですけど…
さくらは本当に災難な1日でした💦
でも今朝はもう元通り元気にごはん食べてました♪
あ~良かったε-(´∀`*)
rikimarumama2007
新人さんの教育もありますけれどやはり高齢のワンちゃんにはベテランさんを当ててほしいです。
すご~く私も腹が立ちました
力丸もい高齢でしたから
血便が出たなんてかわいそうに、よほどストレスだったのだと思います。
ゆっくりおねんねしてね。
marina-mama
新人さんもベテランになるためには経験積む必要はありますが・・・いくら大人しくても高齢のさくらちゃんを修行に使うのは・・・ちょっと・・・というか、先輩がそばにいなかったとしたら、それはまずいでしょう、としか思えないのですが(-_-;)
さくらちゃん、お疲れ様~~~頑張ったね~~!!!
nekopannchinekokikku
楓さんコメントありがとうございます♪

初めは手間取るし要領も良くないのは仕方ないです
でも それなら先輩の方々が仕事しながら気にかけてほしかった…
1時間半は掛かりすぎでしょう!
ソレちゃんもケガがなくて良かったですε-(´∀`*)
やっぱりベテランさんは近くにいるべきですよね!
さくらは既にお風呂に入って(お尻が汚れたので)爆睡中
母ちゃんもこれから爆睡します(`・ω・´)ゞ
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

本当はトリミングをしたいのですが時間が掛かるので
短い時間で済むようにと部分的なものだけにしてもらったのですが
普通にトリミングするより時間が掛かるって…
家に帰ってきてからはごはんもおやつも完食したので
回復は万全です(^_^)v
でも明日の朝まではグッスリだろうなぁ
さくらも母ちゃんも( *´艸`)
新人の方は、実践しないと上達しないのはわかりますが、状況に応じてもらわないと飼い主としては大変不満ですよね。

お気持ち、すごーくわかります!
うちも先日、ソレの注射で新人の看護師さんがしっかりとソレをおさえられなくて、日頃はおとなしいソレが大暴れでした。
すぐにベテランの看護師さんに代わったところ、おとなしくしてました。

こんなに違うんだな〜と、びっくりしました。

さくらちゃん、疲れちゃったね〜
ゆっくり休んでね😘
hnmk3710
さくらちゃん…!
大変でしたね💦
新人さんが担当するにしても配慮が欲しいところですよね。
きっと大人しくてお利口さんだからという理解で振り分けられたのかも…。
可愛そうなさくらちゃん…。
せっかくコタツから出てきた姿を見られたのに…!
元気でご機嫌な姿で拝謁したかったよ〜💦
とりあえず今日はゆっくり休んでね、ホントにお疲れ様でしたさくらちゃん!
そして母ちゃんも!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事