またたび寫眞舘

大道芸写真たまに猫写真。
(無断転載厳禁)

小石川の白山神社

2010年08月18日 22時20分43秒 | 

小石川白山前町にある白山神社は、紫陽花の名所である。

紫陽花の盛りを過ぎたある日、白山神社の境内に入つてみた。参拝が目的ではなく、猫を探しての街歩きの途中に立ち寄つたまでのことである。
そこに、キジトラ白猫がゐた。
鈴の附いた首輪をしてゐる。この神社もしくは近所で飼はれてゐる猫だらう。

その猫がゆつくりと歩いてゐたので、私もゆつくりと後を追つた。
すると猫は神主さんの住居玄関に至る階段に横たはり、寝てしまつた。

(2010年7月8日、文京区白山、ニコンD80,トキナーAT-X280AF PRO28~80㎜F2.8,ISO320,絞り優先オートf3.5)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村                      


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上目黒の天祖神社 | トップ | バイク座席の下 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャロメ)
2010-08-19 20:10:39
猫ちゃん、とっても可愛いですね~(^^)
眠かったようですね~

このお写真を見ると、涼しそうに見えるのですが、
この場所は日陰になっているのですか?
ニャロメ様 (またたび)
2010-08-19 20:53:53
記憶があやふやなのですが、日陰だつたと思はれます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。