ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

デベロッパーズブログ更新

2011-06-21 19:19:35 | TERA ニュース関連
というわけで、今週もデベロッパーズブログが更新されました(*´∀`)

今回の更新は、先週のTERA CHANNELで放送されたアイテム関連のお話。
TERA CHANNELのまとめについては、先日記事を書いたので、今回は補足とかハッキリ画像が見えて再確認したことや、
前回書き忘れていたことなんかを中心に書いていきたいと思います。


●武器・防具


設定されているパラメータとしては、攻撃力と衝撃増幅という数値があるようです。
衝撃増幅に関しては、画像で確認できる「双剣」には間違いなくあると思いますが、他の武器でもあるのかは
現段階では判断が難しいですね・・・。

また、武器の詳細を見ると「1段階抽出」という記載があります。
これは恐らく次回TERA CHANNELで特集を予定している「採集・抽出」で取り上げられるのかな?と思われますので
詳細についてはTERA CHANNEL待ちな感じですかねー。


●一般アイテム


画像は「たき火/薪」になりますね。エリーンが可愛い(*´ω`*)
たき火は先日の記事でも書きましたがコンディションの回復に使用するアイテムになるそうです。
また、一時的に能力をアップさせる「護符」を使うための条件でもあるようです。


●倉庫


倉庫についても先日のまとめで記載しましたが、全部で4つのタブがあって、各タブは8×9マスで72個のアイテムを
預けることが可能になっているようです。
また、かばんは8×8マスで64個のアイテムが持てるようになっていますね。

倉庫はアカウントで共通なので、これだけのアイテムが預けられるのは便利そうですね(*´∀`)


●装備強化方法


先日の記載では勘違いしていた部分もありましたので、改めて書いていきたいと思います。
装備を強化するために使用するアイテムとして、以下のものが必要になるそうです。

 1.強化したい装備品
 2.強化したい装備品と同じランクの装備品
 3.鍛錬の粉

このうち2の「強化したい装備品と同じランクの装備品」ですが、一般ランクの武器を強化するのであれば
一般ランクの武器を。高級ランクの武器を強化するのであれば、高級ランクの武器が必要になる。
ということになるようです。


●強化クリスタル


武器に付いている「強化クリスタル装着可能」箇所に、強化クリスタルを装着して様々な効果を得る強化です。
強化クリスタルの一例として、以下のものがデベロッパーズブログ追加情報として紹介されていました。



・武器に装着するクリスタル
クリスタル:マナの奔流Ⅱ
5秒ごとにMPが20回復。

クリスタル:執行者の威容Ⅱ
一般モンスターを攻撃時、ダメージが4.7%増加

クリスタル:必死の反撃Ⅱ
HPが50%以下での攻撃ダメージが4.7%増加。

・防具に装着するクリスタル
クリスタル:回復の流れⅡ
5秒ごとにHPが17回復。

クリスタル:冷静な防御Ⅱ
憤怒状態のモンスターからの非ダメージが5.1%減少。

クリスタル:最後の意志Ⅱ
HPが50%以下での被ダメージが4.6%減少。

クリスタル:最後の意志Ⅲ
HPが50%以下での被ダメージが5.4%減少。


なお、クリスタルには必要レベルが設定されているので、装着の際には注意が必要ですね。
どんどんゲーム内の情報も公開されて、楽しみが増えてきますねヽ(´∀`)ノ


最新の画像もっと見る