ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

TERAの各種族の中心都市の街並み~エリ・・・ポポリ連合編

2011-04-08 19:14:00 | TERA 種族関連
そんなこんなで、今回はみんな大好きエリ・・・・・・・・ポポリ連合編です(`・ω・´)

今回も例に漏れず、北米サイトの情報の適当な翻訳と勝手な推測を混ぜながらご案内したいと思います。


※都市名:ポーラエリーヌ


キャラクターメイキング画面では、一番目にしたことが多い画面かもしれないですねw
見ての通り幻想的な雰囲気たっぷりの、いかにも妖精の住処といった感じになってますね。

さてさて。エリーンということで、今までの中で一番翻訳も気合が入っております(`・ω・´)
さっそくエリーンの街。ポーラエリーヌの特徴について触れていきたいと思います。

まずは中央広場と思われる場所ですね。



建物や街灯なんかの建造物も、おとぎの世界っぽい感じで、より一層幻想的な雰囲気を出していますね。

実はこのポーラエリーヌの街は、神聖な湖の中心にある巨大な大樹の幹の中にある街だそうです。
証拠(?)画像はこちらですね。



背景に見える大きな建物のような物体が、ポーラエリーヌの街が入っている大樹ですね。
そして、その手前に見えるのが神聖な湖です。

この大樹はエリーンやポポリ達にとって重要な意味を持つ精神的な支柱にもなっているそうです。
というのも、この大樹のある場所は女神の最後の休息地、安住の地であり、この大樹は女神の守護者でもあるそうです。
これほどの曰く付きの樹ですから、ポポリ連合の象徴と考えられるのも納得です。

そして、SSを見ると常に夜景しか写っていないポーラエリーヌですが、これについては北米サイトを見たところ
「湖は他の地域では見られない星々が輝く森の奥深くに位置しています。」との記載があったことから、恐らく
常に夜の世界なのかな~と思います。

もう一つの大きな特徴として書かれているのが、この街への入口は一箇所しかないそうです。

これがその入口ですね。


入口が一箇所しかない理由としては、外敵から身を守るためというのが理由だそうです。
ですが、これが幸いしてから、最も堅牢な都市となっているらしく、これまでの1000年にも及ぶ戦いの歴史の中で、
一度も陥落したことがない都市となっているそうです。

エリーンやポポリの印象として外見の可愛らしさが特筆されがちですが、こうして説明文をしっかり見てみると
やはりアルボレアの世界に生きる戦士なんだな~っていう感じがします。

それにしても、この街は本当に幻想的でキレイな街ですね~(*´∀`)


最新の画像もっと見る