ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

ついに受付開始!!&色々変更点が!!

2011-06-13 19:09:03 | TERA ニュース関連
というわけで、当初予定より少し遅れましたが、TERAのCBT受付が始まりました(*´∀`)

CBTの応募は以下のページからできますヾ(*´∀`*)ノ

クローズドベータテスト応募ページ

また、以下のオンラインゲーム情報サイトでもそれぞれ枠が設けられており、応募が可能となっています。

4Gamer(専用枠15,000人)
エスゲーム(専用枠500人)
オンラインゲーマー(専用枠500人)
インプレス ゲームウォッチ(専用枠500人)
AMD ゲームサイト(専用枠1,000人)

今回の募集人数は全部で35,000人になっていますが、TERA LEADER枠900人、BBSポイント枠500人の計1400人は
すでに確定しているので、実質33,600人の募集ということになります。


そして色々な変更点ですが、こっちはCBTとは無関係な部分になります。
まずビギナーズサイトですが、高画質版が追加されました。



高画質版はビギナーズサイトで流れるムービーが高画質で表示されるというものになります。
実際のゲームにより近い雰囲気が味わえますね(*´∀`)

メンバーズサイトでは「TERA STATION」というコンテンツが追加されました。

TERA STATIONでは、推奨PCや周辺機器、動作環境診断などPCに関連した内容を取り扱っています。
なお、動作環境の診断の際には、ActiveXのインストールが必要になります。

動作環境診断の結果は以下のように表示されます。



ちなみにHDDの容量に関しては何故か一番最後のドライブを見ているという謎の状況ですw
(うちのPCだと、Cドライブ37GB、Eドライブ12.4GB、最後のOドライブが18.4GBという空き容量なので)
また、AMDのPhenom Processorも何故かきちんと認識してくれてないようです(´・ω・`)

↑でさらっと書いてしまいましたが、ついに推奨PCが正式に発表になりました。
現在ラインアップされているのは全11種類。

詳細については、以下から確認することができます。

TERA 推奨PC検索結果

そして恐らく多くの方が予想していたと思いますが、推奨PCには以下のような特典が付くそうです。




これらの特典のうち「【スキル書】軍馬召喚(緋斑)」と「先行事前選択権」は推奨PCのみに付随する特典なので
ご購入の際には十分にご注意を~。


というわけで、先週に引き続き今週も月曜日から色々なことが起きてますね(*´∀`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ques)
2011-06-13 22:51:36
むむむ、このチェッカーは弱点を探してツイてくるのですなっ!(違
こーいった特典はちょっと悲しくなっちゃう反面、やっぱ商売だもんねって思いますね。
TERAどんどん売れる→ゲームに還元→やっぱり楽しいTERA!という循環ができればいいっすねー!
返信する
Unknown (ねこな)
2011-06-14 19:14:22
>>Quesさん
HDDの容量の少ないところを突かれましたが、一番少ないドライブじゃないところがまた何ともw
でも、Twitterを見るとCドライブをチェックされた人もいるらしく法則性が全然わからなくなってたり・・・w

特典関連はトンデモ性能じゃなければいいんですけどね~。
メーカー側は商売なので、売り上げを出すことが優先されるのは仕方ないと思いますが、
最終的にはQuesの言ってるような循環になってくれれば理想的ですよね~(*´∀`)
返信する