K家的マイホームへの道

契約直後から完成までのプライベートな記録。完成後は庭いじりや雑感などを記していきます

夏休みも終わり…

2018-08-29 23:10:30 | 雑感
結局、夏休み期間どこも行けんかった(T_T)
ボーイスカウト行事の1週間が大きかったな…。今回、アウトドア要素はまったくありませんOrz

ここ2ヶ月、山も一切登ってないし、大したオデカケも皆無。
今までで一番つまらん夏じゃないやろか。何しろ山もキャンプもナシなので
日常生活のストレスを発散できる術がない。とりあえず狂ったように毎日ウクレレは
練習しているものの、こちらも大して上達が見込めなくなってきたため、ストレス解消まではいかず。

で、昨日は3年ぶりの友人とモーニングを楽しんできました♪
お互い、同い年の男子一人っ子のママ。子どもがいかに夏休みダラダラして勉強しなかったかについて
愚痴を言い合い、傷を舐め合ってきましたよw

お店は有名な大野町のテーブルファンと迷ったものの、高富街道沿いにある食パン1斤(小さめですが)が
丸ごと付いてくるという「しょぱん」に決定。噂通り、インパクト大のモーニングでした。
お店も開放感があって広々していたので、めっちゃ長時間居座ってしまいました(^^;


ドリンク代でこの内容のモーニング。コスパがすごい‼

岐阜は愛知・一宮に負けないモーニングの激戦区ということで、こんな朝食にありつける立地に感謝♪

あっ、そうだ。ちょっと前にも本巣の「美濃のまほろば」っていう古民家カフェでモーニングしてきたんだった。
その時の写真↓





お寺さんに隣接した古民家なんだけど、めっさ広くて素敵な建物だった。行った日は窓を開け放してみえたんだけど
風がよく通って爽やかで現代の建物にない心地良さでした。パンは自家製で焼きたてを頂けました。美味しかった♡

次こそは山かキャンプの報告ができるといいなぁ…。
ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿