K家的マイホームへの道

契約直後から完成までのプライベートな記録。完成後は庭いじりや雑感などを記していきます

ありゃりゃ・・・

2012-07-19 22:18:30 | 家のお話
しばらく更新サボってたら、選択していたテンプレートが表示されなくなってました。
前からそんなだっけ? 今慌てて記事書き始めましたよ。
とは言ってもテラス工事以降、なーんにも進展していないのでネタがない。
子供の学校横にある農地で家庭菜園をちょっとだけ始めたことくらいかな。
ナス・ピーマン・オクラといったビギナーズ向けの野菜をちょろっと。
苗を植え付ける時期が遅かったので、ナスはようやくそれらしき物体がお目見えした所。
ピーマンはまだまだ、かな。期待していなかったオクラちゃんがとっても頑張っていて
今週に入ってからは毎日のように収穫できます。やはり作物が生長していく様子は
楽しいですね。短気な性格ながら畑仕事には向いているようです。どっかの農業法人で
雇ってくれないかしら(笑)。

早いもので子供は夏休み。宿題が結構な量で心配ではありますが、ま、何とかなるよね。
たいした遠出の予定もありませんが、休みの内に郡上にできたディノアドベンチャー
ライドに行きたいな(ハイ、目新しいモノにすぐ飛び付くミーハーおばちゃんです)。

ではまた。

コメント