屋根裏の猫まんじゅう

創作の日常と興味の周辺

いつの間にかみっしり・・・

2007-06-12 21:21:00 | Weblog
京極夏彦原作の「魍魎の匣」ちゃんと映画化進んでいたのですね。
http://www.mouryou.jp/index.html
前作の実相寺監督が亡くなった時点うやむやになった気持ちというかべつにうやむやになってもいいやというか希望?な気持ちでいたのですが、ちゃんと世の中的には進んでいたようで。

今回は監督も変わり、キャストも一部変わり(しかしきっぺーちゃんは関口より久保のほうがイメージ近くないですか?)前作にくらべて、エンタメ性を重視した内容になるっぽいですね。
映画として面白ければオーライ派なんで、そのへんは気にしてないというか・・・正直そんなにちゃんと原作覚えてないかも(汗)
「匣の中にみっしり」てフレーズばっかり頭に残っているんですが、久々にこの製作発表の写真でみた原作者の顔がなんかみっしり(以下自粛)

最新の画像もっと見る