あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

エクササイズ行くぞーー!!

2017-03-29 05:51:14 | Weblog

水曜日~~

今朝は-2.1℃

日中は6℃

マーク

今は霧で真っ白~~

そうだった。。。

ここは霧の街だった。。。

今年も霧が多いのかな。。

 

 

 

昨日はずっと曇って寒かった~

寒いはずだよ・・

夕方5時くらいから雪がもこもこ降り出した

あっという間に真っ白

1時間くらいで止んだけど冷えていたので今朝もまだうっすら白くなってます・・

 

 

 

 

朝に出かけた旦那はすぐに戻ってきて事務仕事

この間パソコン故障して3日くらい入院してたのでね。。

ノートパソコンじゃ用も足りなくて見積もりやら何やら貯まっているんだと・・

なのでって言うわけではないけど9時半前におねーのところに行ってきた~

 

2号はご機嫌でちょうど離乳食食べるところだったよ

なんか。。おもゆにさつまいもをつぶして漉したのを混ぜたやつ。。

2号。。まずいのかーーー

ぶちゅっと吐き出して大笑い

持って行った離乳食の本を見て頑張って作るって言ってた

 

 

この間の事故のこと

横断歩道をもう少しで渡り終わるときに右折してきた乗用車と接触したらしい

おねーは事故の瞬間は見てなかったんだけど40代くらいの女性が倒れていて。。

誰も傍に寄ろうとしてないし他の車も大きくよけても止まる車もなかったって

運転してた老夫婦がうろたえて立ってるところにおねーが車から降りて行ったんですって。。

お婿ちゃんも一緒だったので車の誘導したりしたんだって

 

女性に「大丈夫ですか!!」って声かけたら意識もはっきりしてたけどパニックで。。

「私は看護師です! どこか痛いですか!」 って聞いたら安心したようで落ち着いたらしい

救急車も警察にも誰も連絡してないみたいでとにかく救急車を呼ぶように言って

警察もすぐ傍に交番があるのですぐにやってきたそう。。

腰と膝が痛いって言って救急車で搬送されたそう

なんだかんだで30分くらい居たけど事故見てないって言ったら帰っていいって

名前と住所聞かれたって。。

 

でもおねーびっくりしてたよ

なんでみんな助けようとしないんだか。。って

お婿ちゃんが誘導してから近所の銀行の人や会社の人が出てきてやったけど

倒れてる人を見てもだれも何もしないのっておかしいって怒ってた

でもその女性の方も大事にならなくて本当によかった~

おねーもどうしたらいいかわからないけどとにかく助けなきゃって思ったって

私だったらどうしてたかな

そう言う場面に出くわしたことがないからどうしていいかわからないと思う。。

冷静に対処しなきゃね

 

 

 

お昼も近くなったし旦那の昼ご飯しなきゃならないのでスーパーに寄って帰ってきたよ

お昼はライ麦パンが残っていたので卵サンド

旨かった~~~

 

パンがバンズより小さいので具を入れるのが大変だったけど卵がふわとろでんま~~~

 

 

 

午後からは相変わらず旦那も居るし。。

結局だら~~っと過ごしてしまった~

 

 

そんな晩ご飯は~

チャーシュー

豚バラ茄子

ピリ辛秋刀魚

 

 

チャーシュー久々に作った~

ラーメンの時に必ず作ります

ラーメンもずいぶん作ってないなあ。。

旦那はとろとろチャーシューより歯ごたえのあるのが好きなので。。

美味しかったよ~

 

煮卵はチャーシュー作ったタレに漬けておきます

 

豚バラ茄子はクックドゥのお助けを~~

ご飯にあうだろうね

 

ピリ辛秋刀魚は

1匹出してから慌てて撮しました

 

焦げやすいです

 

けっこうピリっとしてるよ

何気に旨い~

 

 

 

さて。。

今夜は旦那は夕方から中標津までお仕事

保育園の修理らしいけど園児が居るうちはできないからそんな時間から。。

なので帰りが遅くなるから何か食べてくるだと・・

晩ご飯もいらないし月末のなにやらは明日だし。。

エクササイズ行こうと思ってます

  

かなりお休みしてるんで大丈夫だろうか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく寒い。。 | トップ | 疲れて寝落ちしちゃった~~(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boomama)
2017-03-29 22:24:47
行った?
返信する
booちゃん (KAZU)
2017-03-30 05:52:30
行った。。。。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事