あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

資格

2012-06-23 18:41:38 | Weblog

子供たちにはいつも資格はたくさんとったほうがいい

と 教えてきたけど・・

私の母が「お免状はいくつあっても重くない」ってよく言ってた

そうだね

いつ どこで役にたつかわからないし

今日スーパーでいきなり

「先生!!」って声かけられてびっくり

最初は誰かわからなかったけど「先生」って言われるのは水泳の生徒さんしかいないし(笑)

たぶん 6年くらい前に教えた生徒さんだったと思うけど顔はなんとなくわかたよ

なんだかんだ喋って

「全然プールで見かけませんね」って言われちゃった

行ってないなあ・・

今年行き始めたら粉瘤になっちゃったし。。

 

そそ・・

資格の話だったわねえ。。

今年 更新の年だけど流しました。。。。

もう指導することもないし なにしろ全然泳ぎこんでないからねえ

4種目と飛び込み、潜水、横や立ち泳ぎ。。

もう泳げないし~~~

救助法の講義や蘇生法なんかはいいんだけど。。

しかも 今回は網走が会場だったから行くのも大変。。

ちょっともったいない気がしたけど。。

旦那にも受けておけって言われたけど流しました・・・

 

なので子供たちにはたくさんいろんな資格をとってもらいたいなあ

おにーは消防だからいろいろあるし

おねーも看護師になったらまたなにかの資格も絡んでくるよね

ちびはう~~~ん。。

とりあえず宅建や危険物とかかなあ

 

なんでも勉強しなくちゃならない

実地試験もあるしね

 

なにか。。私も勉強しようかな。。

と。。

思っただけ~~~

 

今日はだらだら1日過ごしちゃった

晩ご飯。。写真なし

ササゲ豆と豚肉の炒め煮とホッケかな

お酒のアテはあるよ(笑)

甘エビの煮えび

これだけで248円

安いっしょーー

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさら母の日 | トップ | 日曜の朝は。。by銀次 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいね~~ (ちーたく)
2012-06-24 09:23:44
子供が記念日を忘れないでいてくれるって。。
子供は存在だけで有難いけど。。。。ね!
kazuちゃんは幸せな母よ。

えび!('∀`)安いね~~~kazuちゃんちのほうは新鮮なのに、お安い。
最高だね。
なんでもなく食べているから有難さを忘れてる?
魚貝は新鮮なだけで、高価よ。
冬の厳しさはたいへんだけど、今頃はいい季節なんでしょうね~~~~~
返信する
水泳 (kimi)
2012-06-24 11:02:00
もったいないけどね・・
試験内容も大変そうだし。網走は遠い~~

子供たちは若いから飲み込みも早いし、取れるものは
取っておいたほうがいいと思うよ。

σ(´∀`●)ァタシはヘルパーだけでその上は頭に入らない。(;´д`)トホホ
耳を通り越して頭上を過ぎていく~~ 。゜(゜^∀^゜)゜。ギャーハッハッハッハッ
返信する
Unknown (KAZU)
2012-06-24 16:40:33
ちーたくさん
いつも夫婦二人仲良くね~って言ってくれる意味がわかります
子供たちはそれぞれ巣立っていくと残るのは二人ですものね~(笑)
仲はいいかもしれないけどもっと違った意味で仲良くしなきゃって思います
季節的には9月10月が一番美味しいものがあるかなあ
来ることがあればそのころがおすすめですよ

kimiちゃん
本当は好きな仕事だけどもう若い指導員がいいのよねえ
趣味で泳ぎに行くよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事