あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

偶然発見~

2017-09-25 05:44:04 | Weblog

月曜日~~~

今朝は13.9℃

日中は19℃

マーク

今は霧です

 

 

 

 

昨日は朝のうち雨がポツポツ。。

午前中は曇っていたけど午後からお日様出たよ

宅急便の集配を頼むと時間に縛られるのでちょっと遠いけど持ち込むことに。。

帰りに通った道路で何気に見た中古車屋さん

あれ???

あれってうちのバスだったやつじゃない?

あの靴箱は旦那が作ったやつだから~~

って通り過ぎたけどまた裏から回って戻ってみたの

そしたら~~~

やっぱりそうでした!!

懐かしい~~~

キャンピングって書かれた下にベージュのボックス見えるでしょ?

旦那が作ったやつなのよ

あれがなきゃわからなかった~~

いくらしてるんだろ。。(笑)

売れてまた誰かが楽しんでくれたらいいな

 

 

スーパー寄って帰ってきたら荷物が届いた

ちびからだった~~

一応お祝いしたお返しらしい(笑)

3号のフォトアルバムと高級な千疋屋のジュース

3号の絵本を作ってあげたからね。。

でもさ。。

おにーもおねーもそう言えばお返しらしいお返しなかったな

一番やっかいなちびがちゃんとしてる(笑)

 

 

 

お日様出たらおさんぽ~~って騒ぐこっちゃん

はいはい行きますか~~

おばちゃん1のお庭で。。

また草が伸びてきたね。。

 

何を見てるかというと・・

 

スズメがいっぱい居ました~~

こっちゃん行くと飛んでいっちゃったけど

そりゃそうよね(笑)

 

この後 相変わらず蝶々追っかけたり草を食べたり

 

 

銀ちゃんはと言うと・・

なんと

珍しく遊んでた~~~

 

しかも寝ながら

銀ちゃんらしい(笑)

 

 

 

そして~~~

帯広から野菜をもらったので何にしよう~~

漬け物にでもしょうと前日にキャベツと大根を塩で漬け込んでおいたよ

あとは昨日 鮭を買ってきて(塩鮭)酢水に30分くらい漬けて~

生姜、人参、昆布、鷹の爪の輪切り

 

ボールに全部入れて~

 

今回は塩麹で漬けてみることに。。

しっかり混ぜ合わせます

 

ジップロックに入れて空気を抜き冷蔵庫へ~~

1週間くらいで食べられると思います

塩麹だからもっと早いかな。。

ビニール袋で漬けることを覚えてから樽で漬けなくなった~

たくさん作るときは樽じゃなきゃダメだけどね

上手く漬かるといいな~~

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~~

日曜だし。。

漬け物で尽き果てたし。。

でも旦那は仕事だし・・

手抜きだ~~~

私はいつものこれ

ガツンと!ってもっと辛いのはまだ売ってなかった・・

 

あとは前日の残りを

せめて土鍋に移しましょう(笑)

 

餃子スープ用のがあったので入れてみたよ

やっぱりガツンと!!ってやつじゃないから辛さが物足りない

 

揚げたてじゃないからね。。

美味しくないね

 

旦那にはカレー丼

手抜きだけど好物だからさ。。

美味しかったみたいだ。。

手の込んだ煮物とかより喜ぶ・・・・・・

これはご飯にかける前の出来上がり状態

このカレー丼

誰に食べさせても絶賛です

 

 

 

 

 

さて。。。

なんとまあ。。

気がつけば9月も今週で終わっちゃうじゃないですか

速すぎませんか~~~

今年もあと3ヶ月しかない。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りに行ってきました~ | トップ | 天然のブリが美味し~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-09-25 12:57:53
こんにちは。
えっ?旦那様が手掛けたバスだったんですか?
凄い~!
今は、こうして素敵なフォトアルバムが作れたり、
とってもいい時代ですよね。
ちびちゃん、離れているからこそなのかもですね。
子育て、大変でしょうが、頑張っているのでしょうね。

ほんと、もう9月が終わっちゃうなんて、
信じられない~時の流れに、ついてゆけない~(笑)。

返信する
おかっぱさん (KAZU)
2017-09-25 17:28:22
もともと買ったときに中はキャンピング仕様でした。
先日いらした静岡の方から買ったんです。
中は土禁だったので大勢乗ると靴の置き場がなくて作ったんです。
あとヒーターがなかったので付けたり網戸を作ったり旦那が楽しんで手がけてましたよ~
ちょうど例のあの後で落ち込んでたのでずいぶん救われました。。。
手放したくはなかったんだけどなんせ維持費がかかりすぎて~~


ほんと。。
今はなんでもありますね~
孫が産まれるたびにその子の名前の入った絵本と歌の中に孫の名前で歌ってるCDとか作ってあげてます。

私なんか産まれた時は大変な時代で赤ちゃんのときの写真がなくてね。。
ずいぶん大人になってから6つ離れた姉に私は本当に両親の子供なの?って聞いたことありました(笑)

この歳になると。。。。
時の経つのが速いのはなんだか希望がもてないです(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事