あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

高齢になると・・・・

2017-08-20 05:57:19 | Weblog

日曜日~~

今朝は15.3℃

日中は19℃

マーク

今は雲が多いけど青空です

寒い・・・

 

 

 

 

昨日は久しぶりにいいお天気だった~~

最高気温は20.6℃

風がちょっとあったけどお日様出てたのでそこそこ暑かったよ

午前中はにゃんたちの物を買いにホームセンターへ

隣のスーパーでお買い物して帰ってから~~

こっちゃん町内パトロール(笑)

日差しのせいか休憩ばかり

 

途中で蝶々見つけてはジャンプ~~

はぁ。。ちゅかれた~~

午後からも家の前を少しだけ行ったよ

おばちゃん2の家の前で鳴いたけど昨日はいなかったね。。

 

 

朝刊のお悔やみ欄に知り合いの方が亡くなられて。。

昨夜は私はお通夜でした・・

79歳で15日にはお寺でご住職さんとお話ししてたのに16日に体調悪くなり

17日に亡くなられたそう・・

ご住職さんの「朝元気でも夜にはどうなるかわからない無情の。。。」

とやらの話を聞いて・・

なんだかなって思って帰ってきてからお風呂に入ってたら救急車のピーポーが~~

近い

いや~~近い

ご近所さんはご高齢の方が多いので心配になって~~

そそくさ出たら・・・・

お向かいのおばちゃん2の家じゃない

玄関からうかがってみてたけどなかなか家から出てこなくてね・・

いやいや

おじちゃんも95歳だしおばちゃんも86歳

心配で髪の毛濡れたまま出て行ったよ

 

そしたら娘さんやらお婿さんやらおじちゃんの姿が見えた

ってことはおばちゃんか~~~~

ストレッチャーに乗せられて2階に住んでる娘さんと近くに住んでる娘さんが

救急車に乗り込んで行きました・・

残っていたのはおじちゃんと2階のお婿さん

心配なので聞いたよ。。。。

なんでも夜中にトイレに起きたときに転んで太もものあたりを痛めたらしいの

でも痛みがそんなになかったのでずっと寝てたらしいんだけど

夜に娘さんが覗いたら動けない状態だったので救急車を呼んだそう・・

 

いやあ・・

命に関わることじゃないかったのでちょっと安心したけど。。

高齢になると本当に心配です

それでこっちゃん。。昨日はおばちゃんちの前で鳴いたのかなあ・・・

昨夜の騒ぎの時も玄関フードの中からずっと心配そうにおばちゃんち見てました。。

 

 

 

 

そんなこんなですっかり晩ご飯も遅くなり。。

 

イカも秋刀魚も出回ってはきてるけど小さいし高い

イカは2ハイで398円だったかな。。

昨年よりちょっとだけ安いかも。。

でも甘くて美味しかった~~

ゲソは旦那にマヨネーズ焼きにしたよ

 

豚肉のしゃぶしゃぶ用のが残っていたので冷やししゃぶしゃぶ

ネギとおろしポン酢だけ

 

きゅうりのぬか漬け

おいしい~

旦那には牛肉とニンニクの茎の炒めたのがあったよ

 

 

 

 

 

さて。。

今日は旦那も休み

別保公園で仲間がなんかイベントやってるので行くべ ってさ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の青空~~~ | トップ | 公園楽しい~~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホッピーとだいだい)
2017-08-20 06:56:22
おれもたまと散歩したくて何度も試したけど休憩ばかりでした でもこっちゃんはすごいと思うよ
返信する
ホッピーとだいだいさん (KAZU)
2017-08-20 18:46:07
たまちゃんはもう少し若かったらきっと歩いたと思いますよ。

こっちゃんは小さいうちからリード付けたり外に連れ出したりしていたので。。
車も全然大丈夫ですけど新しい車にしてから乗せてません。。
シートが黒なので~~
銀ちゃんは庭ではいいんですけど道路はだめです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事