あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

強風でした(^_^;

2018-05-18 05:36:20 | Weblog

金曜日~~~

今朝は6.9℃

日中は13℃

マーク

今は晴れていいお天気だけど。。

雨降るのかなあ。。。

 

 

 

 

昨日は朝方雨が降ったけどそのあと曇って9時くらいは暖かかったよ。

洗濯物は外に干してお買い物行った

スーパーから出たらもくもくとどんよりした雲が~~

慌てて帰って洗濯物取り込みました

その後お昼過ぎまで曇って気温も下がったみたいで寒かった~

2時くらいにぱ~~っと明るくなってお日様が!!

おお!

また洗濯物を出して・・

こっちゃんお散歩行ったけどものすごい風。。

洗濯物も飛ばされそうでした。。

上手くいかないもんだね

 

風にも負けず。。

歩きに行ったけど・・

行きは追い風

帰りは向かい風

両足の付け根も痛くなってきてやっと帰ってきました~~

右側の煙突の煙も真横でしょ・・

これは行き

 

 

 

昨日の銀ちゃん

なんだかな・・・

 

こっちゃんは伸び~~~~

 

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~

旦那は会合でいらないってさ。。

久しぶりに鶏ハム作りました~~

ミキママのレシピです

レンジで6分

超簡単で美味しいですよ~~~

 

鶏もも肉(胸肉でもいい)

広げてフォークでブツブツ刺してから柚子こしょうを塗ります

皮のほうにも少し塗ります

 

くるくる巻いて爪楊枝で止めます

 

ラップ2枚重ねてきっちり巻いて上から爪楊枝で3カ所プチッと穴を開けます

 

600wで6分

そこから20分放置します

 

この20分放置でしっとりします

 

 

鶏ハム

マグロのメカブ和え

冷や奴

 

鶏ハム

美味しい~~~~

柚子こしょうがなんとも言えません!!

 

マグロのメカブ和え

お邪魔してるにゃんにゃんさんの真似っこです

マグロは漬けにしました

メカブは伊勢の乾燥メカブを戻したもの

オクラもあったので。。

旨!!

 

冷や奴は~

シンプルに鰹節とネギだけ

いいね~~~

 

 

 

 

昨日マメ子が来たよ~~

お腹ぺそっとなってた。。

何処で産んだのかな

そのうち連れてきたりして

 

 

 

 

さて。。

雨降るのかな。。

せっかく歩きに行き始めたから降ってほしくない。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日でした・・・・ | トップ | 証拠隠滅(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2018-05-18 09:46:51
マグロとめかぶも手が込んでて凄い!!
で、鶏肉ハム。
柚子胡椒は考えつきませんでした。
これ、とてもとても美味しそうです♪

おふたりさん、愛くるしくてかわいい♪
返信する
にゃんにゃんさん (KAZU)
2018-05-18 13:13:45
コメントありがとうございます!!

手が込んでますか?
メカブは乾燥で味がついていないんでマグロを漬けにしただけです(^_^;
オクラもたまたまあったし~

鶏ハム美味しいですよね
私もそれまでは柚子胡椒なんて思いもつきませんでした。
作ってみてくださいね~

おふたりさん、今日は寒いので動きがにぶいです(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事