あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

また雪?

2016-02-23 05:52:45 | Weblog

火曜日~~

今朝は-11.2℃

日中は2℃

マーク

おいおい。。

また降るのかい~~~~

勘弁してよ~~~~

 

昨日はお天気はよかったけどそれほど気温も上がらずで・・

玄関前の氷をこの間すっかり割ったのに先日の雪でまた屋根からポタポタ

気温が低いからあっという間に凍っちゃう

またツルツル・・・・

あ~~~~~~~~

屋根。。直したい

っていうかロードヒーティングにしたい

ここ何年間か旦那は忙しくて屋根の雪下ろしできないんだよね。。

それまでは屋根も雪下ろししてくれてたからそんなにひどくはならなかったんだけど。。

私も滑らないように気をつけてるけど新聞配達さんや郵便屋さんや

訪問してくる方が転んだら大変なので旦那が砂をまいてくれてるんだけどね。。

それが今度は玄関が砂だらけになる

まあ。。掃けばいいんだけど。。

 

この間の旦那の卓球大会

動画を撮ってた仲間の人が送ってくれたんだけど。。

笑ったなんてもんじゃない

対戦相手が相手だし運ちの旦那だし。。

お見せできないのが悔しいけどーーー

1日笑ってました~~~

 

そんな晩ご飯

旦那はベースの冷凍庫から焼き肉したときの残った肉を持ってきて~

アイスや飲み物とか。。

こっちもあまり入らないから持って来られても困る

って言ったら前日から解凍した肉で焼き肉でした。。

しかも帰ってきたのは9時半過ぎ

それから焼き肉だった

家の中は煙と臭いと~~

すっかり片付いたのは10時半過ぎてたよ

暖かいときなら窓を開けたりできるけど 今時期は止めてほしいわ・・・・・・・

今朝起きてきても臭い

 

 

私は~~~

イオンの冷凍のロールキャベツをコンソメで煮込みました

あとは薄揚げも1枚残っていたのでチーズonシラス焼き

トマト

頂き物の黒豆の缶詰があったので。。

 

 

ロールキャベツはそこそこだったけどやっぱり手作りのほうが美味しいよね

 

これは旨かったーーーー

薄揚げ、チーズ、シラス

いや~~~いい感じ

癖になりそう

 

さて。。

お雛様飾らねば・・・・

7段飾りはめんどーーーー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の日 | トップ | 今日は日中も寒そう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事