あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

なんと!!

2021-02-11 05:27:08 | Weblog

木曜日~~~

今朝はー12℃

日中は0℃

マーク

もう少し下がりそう

 

 

昨日もいいお天気で最高気温は0.8℃

朝はちょっと寒かったけど日中はやはり日差しが柔らかくなってきているせいか

家の中もぽっかぽかでした~

 

午前中に旦那の仕事関係の金物屋さんに出刃包丁を研いでもらっていたのが出来たので

取りに行ってきたけど寒い!って感じではなかったよ

出刃包丁は最近あまり生魚を捌くことが少なくなって使う機会もなくてサビだらけになって。。

でもたまに使うと切れなくて~~

金物屋さんで包丁研ぎを始めたので頼んでおいたの

ピッカピカになって良さそう~~

まだ切れない包丁とか数本あるので少しずつ研いでもらおうっと

 

そのお店は隣がパチンコ屋さんでそこの駐車場を数台分借りていたのね

ところがパチンコ屋さんが閉店してマンションが建つことになって駐車場が使えない

月末の支払いに行くこともあるし路駐もイヤだし向かいにco-opがあるので

お買い物ついでにco-opの駐車場に止めて歩いて行ったよ

co-opでお買い物はめったにしなかったけど最近ちょっとお気に入りになりました~

子供たちが小さい頃は会員になって「トドック」してたけどね

3段ベッドやらいろいろ買ったもんです

 

 

 

 

そうそう!!

みなさん覚えているかな~~

外猫ちゃんのぽん太

ほら! 子猫の時に大きな洗濯バサミが足に挟まって助けた子です

ぽん太は1年以上前から突然来なくなって事故にでもあったのかなとか思ってました

数日前も旦那と「ぽん太死んじゃったのかなあ」って話していたのね

 

最近発情期なのかでかい雄猫が家の塀の上を行き来するようになって追い払っていたの

そしたら昨日もウッドデッキに居たので追い払っても逃げない猫が居てね

他の猫は戸を開けただけでも逃げて行くのにその子は逃げないから

ずいぶんふてぶてしい猫だなって思ってよ~~く見たら・・

なんと!! ぽん太でした~~

家に来てた時も頭とか触らせてくれて懐っこかったんだよね

元気だったんだ! 良かった!

って思ったけどさ。。

毛艶はいいし太ってるしどこで暮らしてる?

もしかしてどこかで飼われてるのかな?

狸のような顔だったのでぽん太って呼んでいたけど一回り以上大きくなって顔はそのままだね

「ぽん太!」って呼んだら一応不思議そうな顔で振り返りました

すっかり大人の顔です

 

 

 

我が家のにゃんずは~

この間イトコが買ってきてくれた魚のおもちゃに急に目覚めて。。

               けりけりでしゅの!

 

               おちゃかなぱくっでしゅの

 

               (こ)ぼくにもかしてください!

               (ま)こりぇはあたちのでしゅの!!

そんなこと言わないで仲良く遊びなさい!

 

                これがたのしいんですか?

こっちゃんはあまり興味がないようです(笑)

 

             ぼくはおとなですから。。

へえ・・

そうなんだ(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

旦那は車で行ったので送らなくて良かった!

ゆっくりお風呂に入って~

ついでにお風呂の蓋や床を洗ったりして気が付いたら小1時間くらいお風呂に居ました(笑)

風呂上がりのビールが旨~~~

 

チーズインハンバーグ

チョレギ風サラダ

イカリングの磯辺フライ

真鱈子の子和え

 

チーズインハンバーグは~~

にゃんにゃんさんのブログで和風ハンバーグが美味しそうで~

ハンバーグは旦那はビグドン以外では食べないので作りません

子供たちが居た頃は手作りだったけどね

いつものチルドの

 

チーズがとろ~~り旨~~い

 

チョレギ風サラダは~

ドレッシングが美味しい~

 

イカリングの磯辺フライは~

co-opのお惣菜

ん~~~ いまいち

 

真鱈子の子和えは~

前日の残り

美味しいなぁ

旦那はお弁当持ち帰って足りないので吉野家で牛丼も買ってきて食べてたよ

 

 

そうそう

私のブログはリンクフリー

紹介してもらうと嬉しいです!!

写真も記事もどんどん了承を得ないで勝手に使ってかまいませんよ~

って・・

たいした

ブログじゃないですけど

 

 

 

 

さて・・

今日は祝日なのね~

そろそろ美容院にも行きたいし来週は歯医者さんの検診だしクリニックもだな。。

ボーっとしてられないね(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整体で身体が軽くなりました!! | トップ | 冬眠中らしい(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2021-02-11 06:22:29
おはようございます。
ぽん太、逞しい成猫になってる~。
力強い瞳ですね。
ちゃんと、かずさん達のことを覚えているに違いない。
なんか、すごい感慨深い~。
これからも、頑張れ、ぽん太!!
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2021-02-11 07:13:39
ぽん太クン、嬉しかった‼︎
すっかりお兄ちゃんになって…。

昨今、下手に自分で作るよりチルドなんかの方がよほど美味しいですね。
チーズが入ったハンバーグ、色も艶やかで、ほんと美味しそうです♪
おかっぱさん (KAZU)
2021-02-11 15:00:12
ね~~
すっかり凛々しくなっちゃって~
今日も顔を見せたけどご飯も欲しがらないの。
たぶんどこかで貰ってるか飼われているのだと思う。
ノラちゃんって感じがしないです。
他の雄猫は身体こそ大きいけど毛もぼろぼろだし・・
本当に逞しく生きていて良かったです!
にゃんにゃんさん (KAZU)
2021-02-11 15:04:35
ありがとうございます!
ずっと心配してたのでホッとしています。
代々いろんな猫が来ましたけど1年くらいで来なくなるんですよね。
そのたび心配で道路を歩いたり運転したりしながらきょろきょろ見たりしています。

ちゃんと凝って作ったらやっぱり手作りが美味しいのではないかとも思います。
ただハンバーグは焼くのが難しいですよね
チルドのは湯煎も面倒で最近はチンばかりです
なかなか美味しいです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事