あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

寒い。。です。。

2017-08-18 05:40:18 | Weblog

金曜日~~~

今朝は15.4℃

日中は20℃

マーク

今も曇って霧。。

ストーブ焚いてます(笑)

 

 

 

 

 

昨日は1日曇っていたけど午後から少し晴れ間も覗き最高気温は19.6℃

日中に雨が降らなかっただけいいとしよう

曇っていても風があったし洗濯物も外に出したよ

半乾きだったけど部屋干しにしてるよりマシでした~

 

いつもの日々が戻ったけど・・

思い出した~~~

町内会の今年の班長さんが体調不良だって。。

来年班長だったうちにお願いしますってお盆前に言われててね

町内会費もまだ集めてないのでって~

そんなに軒数あるわけじゃないけどお留守の家が何軒かあって・・

こっちゃんのパトロール区域です(笑)

こっちゃんもお散歩に行ったけどまさかこっちゃん連れて伺えないのでね。。

午後から何回も行きました

 

これはこっちゃんのパトロール

ついでに会費も徴収してもらいたいくらい(笑)

 

お気に入りの場所ってあるんだなってつくづく思う

こんな草むらでも必ず寄ります

 

 

 

ヒルナンデスで福くんが数週間前から収録してた北海道の旅をやってる

妹との旅

昨日は釧路湿原と泉屋でスパカツ食べてた~~~

釧路のソウルフード

スパカツはもう重くて食べられないけど泉屋風が食べた~~い

作ろうっかな。。

 

ケンミンショーではラムしゃぶやってたし・・

え?

ラムしゃぶって食べたことないんですかーーー?

北海道では定番です

うちは贅沢に豚、牛、ラムと3種類でしゃぶしゃぶすることが多いかな。。

ベルのタレやソラチのタレも定番

旦那はベル派です

私は・・・・・・

ポン酢派なんです

もちろんベルのタレも好きですけどね

 

あ~~~~

ラムしゃぶ食べたくなってきた!!

今夜のメニューは決定だな(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~

旦那は会合でご飯いらないってさ

茄子を買ってあったので~~

またまた揚げ茄子のポン酢漬け

生ハムサラダ

ガーリックフライドチキン

 

揚げ茄子のポン酢漬け

んま~~~~

大葉がなかったけどネギ、ミョウガ、生姜で

ポン酢だけだと味が濃すぎるので少し薄めてます

お昼くらいに作って冷蔵庫へ

冷たくすると美味しい~~

 

生ハムサラダは

野菜が摂れてない

食べないとね~~

それなりに美味しい

 

ガーリックフライドチキンは買ってきたもの

そこそこ

ワインはカルロロッシのダーク

 

 

 

 

 

お盆も過ぎたらどんどん涼しくなる。。

今年は夏はなかったな

毎日パッとしないお天気で気持ちもどんよりしちゃうよねえ

さて。。

留守宅2軒

今日は居るといいな~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧新花火大会 | トップ | 久々の青空~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事