あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

人間だもの。。歳はとる。。

2018-05-20 05:34:56 | Weblog

日曜日~~~

今朝は6.4℃

日中は15℃

マーク

青空です

 

 

 

昨日は午前中雨が降っていたけど傘をさすほどでもなかったよ

1日中曇って寒かった

10℃くらいまで上がったらしいけどなんだか底冷えして~~

もう履かないと思って洗濯しちゃった暖パン。。

また出してきて履きました

外に出たくなかったけどお買い物行かなきゃね。。

車もヒーター入れたけど近所のスーパーまでだと温まるわけもなく(笑)

知り合いに会ってもレジのチェッカーさんも

「寒いねーーー」 って。。

峠は雪だったようです

 

昨日スーパーで会った人・・

売り場をうろうろしてたらな~~んか見たことあるな~って。。

その人もなんとなく私の顔を伺ってたような。。

でもやり過ごしてまたうろうろしていたらまた遭遇・・

その人。。私の顔をマジマジ見てね

「せん。。せい??」って~~~~

先生って呼ばれたってことは水泳の生徒さんか!!!

思い出した!!

「あら~~~!!」ってお互い笑ったけどさ・・

その人(名前は覚えてない)

「先生。。歳とったね」 って

はっきり言うか・・・・

咄嗟に私も

「お互いね~~~」って

その人は私より5歳くらい上だと思うけど・・・

なんか・・・

ショックだった

「わたしは相変わらずプール行ってるけど先生は?見かけないよね」

。。。。。。。

行ってませんねえ。。

行こうとは思ってる

もう何年も(笑)

今年こそ行くぞ!!

って思ってたけど「歳とったね」って言われたら・・

他の生徒さんに会いたくなくなるよね。。。

はぁ・・・

人間だもの。。

歳はとる。。。

でも・・・行こうかな。。

 

 

 

 

家に居てもストーブ焚いていたけど焚くと暑いし止めると寒い・・

微少にしてストーブ背中にブランケット被ってごろごろしてたら

夕方まで3回もお昼寝しちゃいました(笑)

1回30分くらいだったけど・・

昨日はそんな感じでだらけ~~~~

 

 

にゃんたちも~~~

こっちゃんに籠を占領されたね。。

こっちゃん充電中~

 

夕方になるとこいつは充電満タンになるらしい。。

お散歩って何回か鳴いてたけど知らんぷりしてたら一人遊びしてました~

家中咥えたり飛ばしたり大騒ぎしてます(笑)

中身のない皮だけの玉だけど。。

 

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~~

小松菜のシラス和え

厚揚げのミソマヨチー焼き

 

旦那が修理先のお宅から頂いた

 

 

缶詰?

初めて見ました~

ぱっか~~ん

 

どうしようか迷って小松菜と和えてみました~

辛醤油で。。

小松菜は美味しい

シラスは。。

缶詰だもんね。。。

それなり

 

厚揚げのは~~

久々です

味噌とマヨネーズにチーズ、ネギ、大葉を混ぜて乗っけてオーブンで焼きます

これ。。

本当に美味しいですよん

腹パンになります

チーズやマヨネーズは糖質が少ないので積極的に摂りましょう

糖質もほどほど摂らないとダメですよ

私は朝はしっかりご飯食べてます

朝ご飯が一番美味しいの~~

健康のバロメーターです

 

 

 

 

 

さて。。

今日は旦那は仕事。。

別保公園の桜祭りみたいだけど晴れてよかったね~

私は行かないけどおねーたち行くって言ってたな・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証拠隠滅(笑) | トップ | バナナマンのせっかくグルメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホッピーとだいだい)
2018-05-20 08:19:08
釜揚げしらすの缶詰 初めてみました どこで売っているんだろう 探してみます
返信する
ホッピーとだいだいさん (KAZU)
2018-05-20 08:40:53
私も初めて見ました!
箱の裏の写真を追加しましたよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事