あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

脱走(笑)

2017-03-23 05:45:20 | Weblog

木曜日~~~

今朝は-0.7℃

日中は4℃

マーク

朝方からまた雪がちらちらと今も降ってます

ほんとにもういいってばーーー(笑)

 

 

 

昨日はさんざんでした~~

お昼くらいまで雪が降っていて。。

屋根の雪が玄関前にドスンと落ちるたびに出て行って雪かき。。

湿気って重くて重くて腰が。。。。。。。

何回目かの時に玄関ちゃんと閉めたと思っていたのに雪かき止めて振り向いたら・・

なんと

銀ちゃんがまさに外に出ようとしていた

臆病もんの銀ちゃんだからおずおずと頭を出した程度だったよ

びっくりして「銀ちゃん ダメ」 って言ったらすぐに引っ込んだけど・・

こっちゃんもか??

玄関フードには居なかった。。

工場の入り口が開いていたので見たら~~

こっちゃん工場の中で探検してました~~

すぐに戸を閉めてつかまえたけど・・

大油断でした~~

どのくらいの時間だったんだろ~

数分のことだと思うけど。。

でも二匹とも楽しそうでした

 

 

 

午後から

郵便局に行かなきゃならなくて。。

歩いて5分くらいなので長靴履いて行ったけど道路はぐちゃぐちゃ べちょべちょ

歩道は除雪してないのでズボズボで足をとられるし・・

長靴正解~~

でもスピード出して走ってる車が雪が溶けて洪水みたいになってるので

シャワーみたいになって歩道のほうに飛んでくる

ひどい状態でした~

スリップ事故も多かったみたい・・

今日もまだべちょべちょなんだろな。。。

もう。。たくさん

 

 

 

そんな一人晩ご飯は~~

冷蔵庫見たら豚肉、白菜、豆腐があった

ストックしてあったプチッとキムチ鍋もあった~~

キムチ鍋にしよう~~

郵便局の向かいにデスカウントショップがあって野菜とかも売ってるので寄って

シメジとモヤシとニラを購入~~

前日のだし巻き卵も残ってたので

野菜た~~っぷりにしたら一人前用の土鍋じゃ小さいのでこの鍋で

 

ぱか~~ん

 

小ネギと七味ぱっぱで旨~~~い

本当はダイショーのキムチ鍋の素が好きなんだけど一人分だと多すぎるのでね

このプチッとシリーズは使い勝手がいいです

 

 

 

さて。。。

今日も道路は最悪だろうな。。

今夜の旦那のお出かけは送っていかなきゃならない

しかも夜にはまたマーク

いい加減にしろ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやあ・・・・雪・・(__;) | トップ | 暑さ寒さも彼岸まで。。だね~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事