あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

こんな時期のメロン~

2014-10-31 06:11:24 | Weblog

金曜日~~

今日もお天気は良さそう

10月も今日で終わっちゃう

どうして毎日がこんなに速いんだろうねえ・・・・

 

昨日は1年以上も放っておいたずっとずっと悩みのタネで

悪い妄想ばかりしてた「目」・・

意を決して眼科へ~~~

あのね

白目の目頭のほうから黒目のあたりまで茶色になってたの

最初のうちはそんなにひどくないし全然出てない日もあったけど

最近いろいろ目の調子が悪くなってからはずっと茶色。。

痛くもいずくもなかったからついつい行きそびれていたんだけどね・・

初診だったので視力やら眼圧やら検査してから診察

最近新しくできた眼科で女医さん

結果は

「これは年齢的なもので目にほくろができたと思えばいいです。何の心配もありません」

だって~~~

いやあ・・ほっとしました

1年以上も悪いことばかり妄想して(笑)

でもね。。

悪いかどうかまだわからないけど眼圧が高めだったらしくて

緑内障と白内障の検査をすることになった

年齢的にも白内障や緑内障になったとしても仕方ないかな・・

来週検査です

4時間くらい見えづらくなるので車の運転はしないようにですって

その日はおねーも日勤だし近いからタクシーだな。。

 

そんなこんなの夕方

お嫁ちゃんから「近くまで来たので寄っていいですか~」 って

久々でした(笑)

孫ちゃんのご機嫌もMAXで きゃっきゃ きゃっきゃと

私を見ては笑ってた~~

30分くらいで帰ったけど土曜日におにーも帰ってくるのでご飯食べにくることになったよ

何作ろうかな~~

そしてすっかり忘れてた!!

この間お嫁ちゃんが札幌に行った帰りにどこだかかで富良野メロンを買ってきてくれたの

風邪騒ぎですっかり忘れてて

「食べました?」 って言われて気がついたよ

仏壇にお供えしたままだった

ってことは仏壇も全然放置状態

これじゃバチも当たるわ~~

いやいや この時期にメロンなんて~~~

しかも甘くてすごく美味しかったよ

寝込んでるときに食べたかった

 

さあ

今日はどうしようかな

内科の薬があと4日分

連休に入るし行こうか。。どうしようか。。

なんだかずっと病院通いでいやになる

そのうち待合室で

「最近○○さん見ないけど具合悪いんじゃないだろうか・・」

な~~んて囁かれたらどうしましょ(笑)

 

そだ!!

業務連絡で~す

○○商事のマッサン (笑)

FAX 見ました~~

あれでいいです 赤にします

旦那から連絡行くかもしれないけどここでも~~

宜しくお願いします

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっむ~~い | トップ | 11月!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッサン)
2014-10-31 08:06:58
おはようございます。
一か月も見積かかってすいませんでした・・

ありがとうございます。赤で手配します。
返信する
Unknown (KAZU)
2014-10-31 17:48:56
マッサン(笑)
朝ドラ影響だけどこの呼び方に決めました~~
いつも面倒かけてすみません・・
まさかこんなに早くレスつくなんて~~
会社で見てるんですか?
言いつけますよ~~~(笑)
宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事