あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

6月も終わりだね~

2012-06-30 18:27:41 | Weblog

今日はおねーの誕生日だよ

でもバイトだって

お祝いは後日と言うことでプレゼントは靴が欲しいって言ってたので

この間買ってあげたよ

明日から7月なんて信じられないね

しかも世の中は夏だ・・

まだここは寒いけど・・・

 

さて。。今夜は

この間の卯の花をコロッケにリメイク~~

卯の花作るとどうしてもすっごい量になっちゃうからさ。。

 

マヨネーズを入れてこねこね

俵状に丸めて~

 

パン粉をつけて揚げる

手前の小さい丸いのは銀ちゃん用じゃないよーー

私の味見用 o(〃'▽'〃)oあははっ♪

主婦は揚げたて味見できる特権だ~~

マヨネーズがふわっとさせるのですっごく口当たりがよくて美味しかった~

 

あとは鯨のお刺身と庭に植えてあった山わさびを摺った

ツンとしていい香りだよ~

 

これ 一緒に撮すの忘れた

エビチリ

今夜も日本酒だな

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇っていたけど | トップ | 7月~~~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねー (kimi)
2012-07-01 05:37:28
お誕生日 おめでとう!
( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

コロッケもエビチリもうまそう~
相変わらず料理上手だね。

今日は朝一でヨガの場所取り。
午後、3年前に亡くなった高校時代の友達のお墓参りにやっと行けるようになった。
旦那と連絡取れなくて(他の友達が)家電がFAXで通じなかったらしい。

で、私がFAX送って旦那から℡来て今日になったという訳。
10時にお花、注文しておいたので取りに行くことになってる。
返信する
グッドアイディア! (ちーたく)
2012-07-01 10:06:52
卯の花のコロッケいいね~~
今日早速作ってみる。まずは卯の花。

エビチリ大好き。なんてふっくら美味しそうなエビ。こんなにふっくらしている海老は
かなり高い。だからめったに口に入らないわ。

しかしハイカロリーだね~~
若い家庭なのよね~~
海老チリはこんなにいい海老手に入らないから
あきらめるけど・・・・

夏祭りはじまりました。朝からお囃子が
なりひびき。。。音だけは夏です。
返信する
Unknown (KAZU)
2012-07-01 17:34:07
kimiちゃん
相変わらず忙しそうだねえ
ヨガの場所取りって毎回なの?
大変だね
お友達にお線香あげられて良かったね

ちーたくさん
卯の花コロッケすっごく美味しかったです
マヨネーズが味をまろやかにしますよ

エビは冷凍のブラックタイガーですよ~
12尾くらいで498円でした
ブラックタイガーならそちらでも売ってるのでは?
私は好きでエビ料理はブラックタイガーがほとんどです

お祭りの季節ですね
こちらは今月中くらいから8月の大漁どんぱくまで続きます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事