ねこまた小路

キジトラ斑猫ミミ、泥棒顔犬ムギと侍従猫魔の日記。

ハナの近状

2006-04-04 17:35:49 | にゃんこ
とりあえず下○は止まったものの、なんだか足腰にきているようで
ヨロヨロしてます
でも体重は2.6kgキープしているし、遊ぶ気力はあるようなので元気なんだと思います。
最近朝、東の窓際のローテーブルの上で、昼からは南の窓際の座椅子で日向ぼっこするのが日課。
お日様をいっぱい浴びてぽかぽか・・・越して、毛がチリチリしてました(汗
水槽の温度計で黒い毛の部分を計ったらMAXの40℃突破しましたよっ
魚だったら煮えてます・・

暑くないんでしょうか・・・それとも歳で感覚麻痺しているのかしら・・・・

下記のウェブリアルバムは下○している時に撮った物。
クリックしてください。
しかし猫写真やイラストに関しては、ブログに直接アップした方が手間がかからないかも。
枚数が少ないですしね(^^;
沢山撮った写真を載せたい時は便利なんですけどね。
時間があれば、漫画を描いて載せられたら良いなぁ・・
ま、そこまではなかなか・・ね

※ランキングに御協力ください。→

※「CAT Photo Search」と「三毛猫協会」に登録しています。御利用下さいv
(ブックマークからも行けます。) 三毛猫協会



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2.6キロ!? (オレンジねこ)
2006-04-04 20:48:37
ハナちゃんの写真、拝見しました~。

さすが巧いですね、猫魔さんの写真の腕は。

なんだかハナちゃんの背中の写真が気に入りましたヨ。味があって。



しかしハナちゃんて2.6キロなんですね。

うちは5キロもあるの、太りすぎなんでしょーか(汗。

ただ、うちも最近は日向ぼっこが日課です。

夏場もします。

ネコってそこまで寒がりか!?と思えてきますよー(笑。
返信する
熱に対してニブイそうですよ (miauleuse)
2006-04-04 23:38:31
猫魔さま、こんばんは。

ハナさん、おなかゆるいの治ってよかったですね。

うぇぶりあるばむ拝見しました。

やっぱ、ハナさんは、目が美しいわぁ。



ところで、猫って熱に対してニブいそうです。

年齢には関係なく。

うちのエルメスもファンヒーターに顔を向けて(すごい近距離で)じっとしていることがあります。

冗談で、「ヒーターの傍にいすぎたから焦げちゃって真っ黒になったよ」なんて言ってますけど。



で、猫雑誌を見たら、同じような猫さんの飼い主さんが質問していて、その答えが「猫は熱に対して敏感ではないのです」とのことでした。



だから、ハナさんも人間が考えるほど「あ゛じ~~~っ」とは思っていないのかもしれませんよ。



でも、水槽の温度計で”黒いところ”を測るって言うのが笑えます。私でも測るとしたら黒いところで測ると思うので。
返信する
最後の写真が・・ (風月堂☆女将)
2006-04-05 15:45:16
ちょっと怖いらくがきが・・・(笑)



ニャンコって、寒さには弱いくせに、暖かいのは、意外とヘイキなのかなぁ・・・

ウチも、コンロに近づいてくれてビビリます!



ハナちゃん2.6キロなんですか!

風たんの半分より少ないです・・・写真だとわからないものですよね。
返信する
暑さ寒さも彼岸迄 (NARUTO)
2006-04-05 18:35:02
暑さに鈍い?猫舌ぢゃなかったんですか?(笑)

長毛種チョコラさんは真冬でも布団に入ってこない。しかしホカペやエアコン風当たるとこには陣取る。

シャウ父さんは暑くても寒くても文句言う。

ミルクチーは真夏でも添い寝。

真相はどうなんでしょね?
返信する
体力無くて・・ (猫魔)
2006-04-06 19:38:19
◆オレンジねこさんへ

褒めて下さって有り難うございますv

ハナは時々背中でモノを言います。

哀愁漂ってたりします



5キロ・・男の子でしたっけ?

ぎりぎり大丈夫かと(^^;

成猫は3~5kgが標準だそうです。

洋猫の血が入っている場合はもう少し上るとの事。

メインクーンなんて大きいですしね。

上から見て腹部がぽっこり張っていると肥満だそうですよ。

あと背骨が解らないとか・・

ゴンスケは完璧肥満でしたね。背中が平らでしたもの



◆miauleuseさんへ

ハナの目はすこーし白内障のようです。

二、三年前より光の反射が鈍くなりました



>猫って熱に対してニブいそうです

そうそう、やっぱりそうですよね!

ハナもヒーターの前に顔を向けて座っています。

毛のせいでしょうか?

「脳がゆだってバカになる」と言ってどかせてます(笑



>”黒いところ”を測るって言うのが笑・・

触ると黒の所だけ異常に熱いんですよー^^;

やっぱり熱を吸収するんですね◎



ところで。

時々私・・凄く欲求が起きるんです・・

「虫眼鏡を当ててみたいっ」て

miauleuseさんはエルメスちゃんに思った事ありませんか(ないって?・笑)

や、思っても絶対しませんよ。

ええ、しませんともっ



◆風月堂☆女将さんへ

あははは、怖かったですか!(笑

私もですよっ

と、言いますか、その反応を狙って載せました(笑(^^)v!

それでも怖くて何度か書き直したのですよ。

やはり猫の目に、色々手を加えてはいけませんね。

そのままが一番っ



2.6kg・・ゴンがいなくなった直後は2.4kgまで落ちました

本当にこれ以下はやばいと思いましたね。

下半身に筋肉がついて、あと200gほど増えてくれると良いのですが・・(悩



やはり寒いより暑い方が良いようです。

でも湿気はまた嫌なんでしょうね(^^;;

返信する
ナルチーへ (猫魔)
2006-04-06 20:22:36
猫舌と別やがなっ(~□~;)ノ☆ベシ!(笑)



長毛種は布団の中に入ってこないね。

チンチラシルバー(?)のボーも入ってこなかったなぁ。

毛がこすれて嫌なのかも。

あと湿気も嫌がるね。

だから日本の夏は猫がとろける^^;



ま、シャウ氏やチョコ嬢はともかく・・・

ミルクチーはちょっと普通の猫と違う気が(苦笑



返信する
黒の部分の熱 (狐丸)
2006-04-08 12:18:18
部分的だから大丈夫なのかな?

夏場に黒のTシャツ着てるような感じかな・・・

しかし一応下○とまったみたいでよかったです

遊ぶ気力があるってのはホントいいことかも・・・

後は食欲と共に体重増加ですね
返信する
話はちがいますけど (猫魔)
2006-04-10 11:21:25
噂では白猫は皮膚が弱いといいますよね。

色つきより白の方が紫外線を通すからなんだそうで。

確かな情報じゃないですけどね・・(^^;



>夏場に黒のTシャツ着てるような感じかな・・・

昔、夏でも黒ずくめの服を着ていた時期もありましたが・・・かなり暑かったですよf(^^;;



下○。

また少し柔めになりました

調子よく食べて、体重が増えてくると下○して痩せる・・の繰り返しです。

なんなんでしょうね、このパターンは(悩



カリカリ中心に食べてくれると良いんですけどねー
返信する

コメントを投稿