猫って可愛いだけじゃないんだゼ。〔猫4コマ〕無料配信中。

猫は可愛くて当たり前!でも、それだけじゃ無いって事を漫画にして知らせたい。そんなブログ。

ただ今ひわが猫風邪ピーク中…(汗)

2012-05-02 19:48:28 | にゃんずコミック
多頭飼いの宿命でしょうか?
ななみから風邪をうつされたであろうひわが
顔を腫らしています。

ななみの風邪をひいてから治まるまでの時間軸と
ひわが風邪をひいてから現在のピークにいたるまでの
時間が結構違うようで、なんか不安。

ゆっくりと症状が悪化して
悪化してから少し長いような気もするし
顔の腫れ(涙ぐじゅぐじゅから来る?)も
ななみより酷いように思える。

ひわは今、まぶたの内側が見える感じで腫れている
結膜炎であろうと。

病院からもらった軟膏(雑菌の繁殖を抑える)物と
インターフェロンの点眼もさし始めたが
即効性がある訳では無いので、様子を見るしかない。

ただ、ななみの時より安心できる材料は
なにかしらご飯は食べると言う事。
一日一回以上は量が少なくても何かは食べる。

しかし昨日は少し食った病院からもらった高カロリー食は
目に前に出しても食べなくなった。

ななみの時もそうだったけどやっぱり

「具合悪いのにステーキなんか食えるかいっ!!」(怒)

と言った感じなのかなあ?

で、ななみの時も病院からもらってきた高カロリー食を食わなくて困ってた所に
コレを出したら食べたものがじつはひわにも有効だったのでメモしておく。

実はコレ



”焼きカツオ”です。
カツオなのにホタテ味というツッコミはオイトイテ(汗)


簡単に言うと『なまり節』(方言か??)と言う
鰹節の柔らかいヤツみたいな。

何も食わなかったななみが食った上に
風邪のピークを迎えてるであろうひわもコレなら食った。
何が違うのかは猫じゃないと解らないのでしょうが、
とにかく何かクチにしてもらわないと不安でしょうがない訳で…。

何はともあれ”コレなら食う”と言う物が見つかったので
先ほど追加で買ったきた。
明日から天気が大荒れらしいし、厚生物質も病院行って追加でもらってきた。
少しでも不安材料減らして行かないとね。

昨日はクチ開けて閉じてないときもあったひわですが
今日はとりあえず閉じてるし。

もう少しだがんばれーとしか言えない飼い主が
情けなくて仕方が無い…(汗)





[応援ポチ]にほんブログ村 猫絵・猫漫画


※追記※
調子良く食べるからと言って食べさせすぎに注意してください。
物質的な事を言えば鰹節的な物なので消化は良くないカモ知れない。
ひわが吐いてしまいました。

現在この焼きカツオをミンサーでつぶしてペーストにしてみてます。
結果は後ほど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。