猫って可愛いだけじゃないんだゼ。〔猫4コマ〕無料配信中。

猫は可愛くて当たり前!でも、それだけじゃ無いって事を漫画にして知らせたい。そんなブログ。

ひわの猫風邪、峠越したか…?

2012-05-04 19:39:05 | にゃんずコミック
完全にななみに猫風邪をうつされたひわですが
峠を越えた感じです。



※写真は病気前のものです。

昨日まで人も猫もいない所を選んで潜んでたひわですが
今日は自分から”人のいる所”に来るようになり、
膝の上に乗り『揉んで』も頂きました。

ご飯はまだ『ささみを茹でてミキサーにかけたもの』だけを
選んで食べてます(3種並べて見てるのですが)ので
栄養的には少ないけど意欲が戻って来ました。

窓を開けて外の様子と空気も感じる場所に長くいるようにもなった。

ただ、まだ目の内側が盛り上がるように腫れてるのが
引ききらず、涙と目ヤニは止まってません。
ピーク時よりは遙かに無くなってはいますけど。

なので、ステロイドの目薬、殺菌の軟膏、抗生物質の錠剤は
続いています。

やっぱりななみの時とひわの時の
引き始めから治まり加減までの峠のピークは違う。

でも、調子の戻ったななみですが
未だにくしゃみは止まってません。
くしゃみした後で顔を強めに掻いてます。
直ったとは言えないかな-。



※この写真は病気前のものです。

でも”猫風邪が直る”期間というのが2週間とか言ってますから
それを考えるとまだまだかな。


[応援ポチ]にほんブログ村 猫絵・猫漫画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。