猫って可愛いだけじゃないんだゼ。〔猫4コマ〕無料配信中。

猫は可愛くて当たり前!でも、それだけじゃ無いって事を漫画にして知らせたい。そんなブログ。

オリジナル『猫』フリース【今シーズンは寒すぎて着られなかった】

2012-04-05 08:05:59 | 猫グッズだぜ!


去年作った『猫』と言う文字を篆文(てんぶん)という
象形文字からの流れでできた古い文字で作ったタイポグラフィ。

それでオリジナルな一品フリースを作ったのですが
今シーズンは”逆に寒すぎて”着る機会が無かった…0rz

適度に寒いときにコレをアウターにして出掛けるために作ったのに
寒すぎて家から出たく無かったのと(笑)
コレの上からコート着るなら着なくていいやと言う考えだから
とうとう着なかったッ(爆)

まあ来年もあらあな!(笑)

自分で作れるから
とてつもなく自由度が高いので何でもありです(笑)

ベースはユニクロのリバーシブルフリース。
胸に『NEKO-T』(自分ブランドです)
袖には猫の名前を数字に置き換えた猫マーク
<ななみ=73/ひわ=18>
作ったのがまだら三毛の”ここの”が来る前なので2ニャン分の名前しか
入って無い。でも後で追加出来るし(笑)

リバーシブルなので裏もプリント。



コチラに『猫』の篆文文字メインで。
猫手マークが見えますが、コレはオレンジ側の首の後ろに来ます。

まあ一番の難点は
「家の中で着れない」こと。
だってフリースって猫の毛吸うんだもん(爆)
だから外用指定。

設備闘志は整ってますし色々作れるので、
自分家のにゃんこの名前入りTシャツとか「世界にひとつ」の物として
受注出来たらいいなと思ってます。

というオリジナル猫ブランド立ち上げる準備してるのですが
なかなか進まず。

いまだ自分用しか作ってない(笑)
趣味でやるには逆に時間がかかりますな…(汗)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ←猫ブログランキング参加中なのです!






猫のシャンソン~ネコ.ネコ.仔猫の小品集
Belta Records


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。