ねこの巣。動画ブログはじめました

主にニコ動にうpしているElonaプレイ動画の話をします。たまに関係無い話をすることもありますが。

【巡り廻る】ゼロ子旅日記 第十一話【プレイ動画】

2011年06月27日 | 日記
【巡り廻る】ゼロ子旅日記 第十一話【プレイ動画】


********************************************

モンスターを飼うことになった。
……自分でも書いてて正気を疑うが、実際に飼えたのだから仕方ない。
モンスターはエレメントに浸食された動物だと言う。そしてモンスターは手辺り次第に他の生物を襲い、元に戻す方法は無い。
しかしだ、卵の状態でモンスター化した場合は話が違うそうだ。なんでも卵から孵る時に最初に見たモノを自分の親と思い込むそうだ。鳥の刷り込みと同じだ。
そして人間が親になれば、他の人間にも基本的に襲い掛ることはないらしい。自分も人間と思い込むせいで。
もちろん、意図的に人間を襲わせるとこは可能らしいが……野盗などに卵を拾われないことを祈るしかないだろう。人間の統率力にモンスターの力が加われば手に負えなくなる。

エレメント……街に光をもたらすのもエレメント。動物をモンスターに変えるのもエレメント。
人が安心して暮らすにはエレメントは必要不可欠だ。エレメントが無いせいでモンスターに襲われ、廃墟と化した集落など山ほどある。
しかし、動物をモンスターと変貌させるのもエレメントならば、最初からエレメントなんて存在しなければ、世界は平和だったのかもしれない。






1023年 2月9日 水の曜日  地の国城下町より

最新の画像もっと見る