ねこの巣。動画ブログはじめました

主にニコ動にうpしているElonaプレイ動画の話をします。たまに関係無い話をすることもありますが。

Elonaプレイ動画「荒野に花束を」第0話のうpが終わりました

2010年04月12日 | 日記
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10372444

うp主「寝不足や頭痛に悩むことも、空いた時間を全て動画のために費やす必要も無い。
    私には勿体ないくらい静かで平和な毎日だ…」

ゼロ子「本当にそれで良いの?」

うp主「誰だ!?」

ゼロ子「私にはわかります。本当の貴方は、動画作製に飢えています。
    それもMADや単発物じゃない、シリーズ物に」

うp主「シリーズ物か…良い響きだ……。
    しかし私に何ができる? 2GBまでの容量のうち、すでに1.9GBまで使ってしまった私に…」

ジャギ様「何を悩む必要がある」

うp主「ぬぬ!?」

ジャギ様「お前ほどの廃人が何を迷う必要がある。(プレミアム)登録しろ!」

うp主「……ゴクリ」

ジャギ様&ゼロ子「今はうp主が微笑む時代なんだ!!」




ヤリタカッタダケー

と言うわけで、Elonaプレイ動画の新シリーズ「荒野に花束を(ジャギ様プレイ)」の制作が決まりました。その証として、第0話をうpしました。

今回の縛りは……。

  1 散弾銃・手榴弾の武器の使用禁止
これはジャギ様としてプレイするためです。散弾銃と手榴弾(ガソリン)と格闘だけで進めていきます。ただ、魔法戦士にしてあるのでもしかしたら魔法も使うかもしれません。
それと仲間に関してはこの縛りは適用外とします。

  2 井戸水で願いが発動したら装備のみ
時間さえかければ必要な物は何でも手に入ってしまうので、願いが適っても願うのは装備のみです。もちろん、最初の願いはライトセーバーになります。
あくまでも井戸水で適った時のみなので、杖や魔法で願いを適えた時は何を願っても良いということになります。杖はともかく、魔法は使えるころには特に願うものは無いので別に問題無いでしょう。

  3 呪い酒・呪い復活ポーションの製造禁止
この二つは安価で大量に作れるうえに、非常に強力なので製造は禁止します。製造を禁止してるだけで、拾ったものを使うのは有りです。
まぁ呪い酒は少量で餓死させるのは難しいし、呪い復活も効果が薄いので問題無いでしょう。どちらも基本的に大量に用意して使うのが普通ですし。

  4 演奏スキル禁止
これはクリア目標に直接かかわるため、簡単に金を稼ぐことができる演奏を禁止します。演奏会場に行くこと自体は有りです。ってか、ロミアスをミンチにしたい。
前シリーズじゃ演奏あるのに最序盤でしか使ってませんけどね。


クリア目標は資金を1億Gまで貯めることになります。なのでレシマスや混沌の城は必ずしも攻略する必要はありません。
クリア目標にはなりませんが、店・博物館・自宅のランクも1位を目指すつもりです。店は時間をかければ、自宅はガチャポンを置けばいいだけですが、博物館の1位は大変そうだ……。

ちなみに、PCはゴーレムの魔法戦士で引き継ぎは無しです。ジャギバイクの入ったMBを引き継ぐって案もありましたが、核爆弾で全部吹っ飛んだと言うことで。
信仰ですが、マニ(今ここ)→オパ→ルル→クミの予定です。
マニ様は信仰Lvを上げるための間に合わせ、オパ様は秘宝をもらうまで、ルル様は武器をもらうまでで、最終的にはクミロミ様になります。
黄金の騎士と黒天使を連れて歩くつもりなのでオパ様とルル様は必須で、クミロミ様はハーブを大量入手するためですね。ハーブは何でも屋とポートカプールの食料品店にたまに並びますあ、安定して大量に入手するにはクミロミ信仰が一番ですからね。

最新の画像もっと見る