ねこの巣。動画ブログはじめました

主にニコ動にうpしているElonaプレイ動画の話をします。たまに関係無い話をすることもありますが。

たまにはこんな妄想話

2010年04月17日 | 日記
ふと、思ったのですが……。
ディシディアFFってあるじゃないですか。FFシリーズの主人公とラスボスの皆さんが戦うゲーム。
アレをスクウェア作品でやったらどうなるんだろうなーと思い、誰が出るのか妄想してみました。

 魔界塔士SAGA

  人間男  神

ここら辺は鉄板かと。やっぱ人間男はチェーンソーが使えるんでしょうね。
まぁ、何気に神はチェーンソーを除くとシリーズでも最強クラスなんですけどね。確か。


 SAGA2

  女神   アポロン

主人公や親父でも良いのですが、せっかくなので女神にするべきかと。そもそもSAGAは主人公の種族を自由に設定できますからねぇ。SAGA1はチェーンソーのため人間にしなければなりませんが、2なら誰でもいいかと。

SAGA3とロマサガ1とアンサガは未プレイなので無視して…。


 ロマサガ2

  最終皇帝女  ノエル

流石にラスボスの「七英雄」は無理っぽいのでノエルになるかと。最終皇帝『女』の理由ですが、ロマサガ3と被る恐れが出るからです。


 ロマサガ3

  ミカエル   少年

ミカエルじゃなくてサラにしても良いのですが、ロマサガ3を楽しむならやはりミカエルかなぁと。っで、最終皇帝男だとミカエルと微妙に被りそうなので女の方になります。
少年ですが、たぶん四魔貴族の技を使えるんじゃないかなーと。ぶっちゃけ真四魔貴族は個人的に印象が薄いので、そん中から選ぶより破壊するモノの元の方がいいかなー。


 サガフロ

  アルカイザー  メタルアルカイザー

私としては全主人公出しても一向に構わないんですけどね。一組だけならこの二人が一番良いんじゃないかな。


 サガフロ2

  ウィル   偽ギュンターブ

偽ギュンターブは影が薄いから出してやらないと皆に忘れられそうだ……。
サガフロ2はウィル(ナイツ家)とギュンターブの話になるので、ウィルと偽物とは言えギュンターブを出せばサガフロ2は十分かと。ちなみにウィルよりリッチの方が好き。


んん?
なんかディシディアSAGAでお腹いっぱいになってしまいましたね。
LALやバハラグの話もしたかったのですが、まぁそれは次の機会と言うことで。


あ、荒野に花束をの第三話はまだ編集終わってません。ノイエルの曲を何にするか迷ってます。うーん、どうしよう。 

最新の画像もっと見る