ねこの巣。動画ブログはじめました

主にニコ動にうpしているElonaプレイ動画の話をします。たまに関係無い話をすることもありますが。

ブログ始めました

2010年04月10日 | 日記
というわけでブログを作ってみました。
ブログでは主に、動画作成の近況報告を行いたいと思います。
戦場のピアニスト シリーズも無事に完結し、流石に二作目以降も毎日更新をする気力がありません。
なのでブログでも作ってゆっくりと制作して行くつもりです。

ちなみに、現在の状況としては……。

戦場のピアニストおまけ →何を収録するかも決まってない。もしかしたら次回は茶番?
総統閣下MAD     →ネタを練ってる最中。
次のシリーズ      →Elonaか都道府県大戦の予定。どちらもまだ収録していない。

となっております。



現時点での問題点

  字幕が見辛い
動画の明度を下げることで白字を見やすくする予定。駄目だったら戦場のピアニストと同じで後ろに帯を入れることで字幕を見やすくする。
理想を言えば、他のうp主みたいに字の枠線を色付けするのが一番なのですが、やり方がわからないってかムービーメーカーじゃたぶん無理。

  録音できない
ノートPCにOSはvistaのせいか絶望的。ステレオミキサーがなぜか入っていない欠陥PCなもので……これ、メーカー品なんですよね。
これってさ、女将を呼べって叫んでも許されますよね?

  演出がしょぼい
ムービーメーカーではこれが限界。Aviutlに乗り換えようとしたところ、何故かAviファイルを読み込めないので諦める。ノートPCだから駄目なのか、Vistaが駄目なのか……。



最新の画像もっと見る