猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

星空の下のお散歩

2011-11-29 03:35:16 | 猫とご飯
今夜は曇っているけれど、昨夜はすばらしい星空でした。
まさしく降るような星空。
久しぶりに天の川が見えたかな?
猫舟のカメラでは星空を写せないので残念!

星を見ていたら夢ちゃんが外へ出てきた。
この寒さの中、また風邪引くぞ。


 
残った左目、光ってる。
調子はよさそうです。



わかめちゃんも出てきた。
 


夜のお散歩は危険ですよ。
狐がいますからね。
ばあさんたち、狐に勝てるかな?

さて、大根三昧2日目
大根もちを作ろうとしたらカレーが食べたいとのリクエスト。
今夜は大根カレーにしました。



大根と大好きなにんじんをたくさん入れて。
冷凍しておいた葉も入れました。
なかなかおいしかった。
カレーにもあうじゃん、大根。

大根の甘酢漬けとりんご、ポテトサラダを添えて。
ジャガイモも野菜かごいっぱいいただいた。
朝食は毎日チーズトーストとポテサラ+ミルクティです。
ジャガイモもうまい!

それでは本日も皆様にコノユメアタルコヒメさまのご利益がありますように

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大根三昧 | トップ | どうだ!どアップ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープ煮は? (moegi)
2011-11-29 18:00:33
もう賞味済みですかね。

鳥肉(骨付きが良い)とサイコロ状に切った大根を
スープで煮込み、ちょっととろみを付けて出来上がりです。

返信する
もちろん、やります! (nekobune)
2011-11-30 04:03:54
スープ煮ももちろんします。
ただしありあわせのお肉で。
冷凍庫にあるのはとり胸肉と、牛肉とひき肉。

大根にあうのはやはり鳥でしょうね。
いつもは出汁でたいた後、片栗粉まぶした胸肉を入れるんだけど。
このときは胸肉が淡白でよいぞ。

しかし、この時期の大根はうまい!
返信する

コメントを投稿