猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

神の手でおしっこ

2013-04-28 01:16:11 | 猫とお病気


冷たい強風。
しだれ桜も咲き始めたけれどやはり花が少ない。
ソメイヨシノは例年の3割程度の花しか咲かない

夢ちゃん、2日くらいおしっこしてない。
おなかはパンパン。

猫舟がマーサージすれども出ず
急いで病院へ。

先生が膀胱をマッサージすると…
出た
さすがはプロ。
おしっこシートを2度変えるほどたっぷり。
神の手さまさまです

おしっこ前とおしっこ後では体重がなんと200グラムも減った
200グラムもおしっこが詰まってたのか?
このところ体重が以前より増えてる夢ちゃん。
犯人は溜めこんでるおしっことウンチか?

今朝はウンチもちっと出た。
ウンチだけは猫部屋の猫トイレでなければ嫌みたいな夢ちゃん。
後ろ足を引きずりながら自力でトイレへ行ったらしい。
偉いぞ、夢ちゃん

もう少し暖かくなったら日光浴もしようね。
炬燵の中ばかりにいてはクル病になっちゃうよ


去年の今頃はこんなに元気で太っていたのにね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ペットの夢こたつ | トップ | 春のうららの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ぎんぢ母)
2013-04-28 11:02:17
夢ちゃん、目力があるぞ。いいねえ~。
花柄のニットが似合ってますよ。可愛いな。
オチッコ出してもらって良かったですね。
早く暖かくなるといいですにゃあ。お江戸もまだ
ちょっと肌寒いです。

猫舟さん、大事に至らなくて安心しました。
どうぞお大事になさってください。

返信する
うちも (moegi)
2013-04-28 15:57:12
先日、瓜子の便を獣医さんに掻き出してもらいました

たっぷり詰まってたみたい。その後自分でもモリモリやって、
家でも3コロ出しました。
すっきりしたみたい。

原因はストレスかなあ。
返信する
まだまだ大丈夫 (nekobune )
2013-04-29 01:28:46
ありがとうございます。
一進一退ですが、夢ちゃんはまだまだお引っ越しする気はないようです。
注射や陶板浴の日はご機嫌。
注射の効き目が切れるとちと…ですが。

事故も軽症で済んだし、保険金でなぜか夢ちゃんの治療費もOKだし
これも猫舟神社の御利益でしょう。
そう信じるしかないっす
返信する
ミルミルって効くの? (nekobune )
2013-04-29 01:44:11
夢ちゃんのウンチは週に1回、コロコロを三つくらい。
このところ週2回くらいに増えたかな?
ad缶は吸収がいいからウンチの量は少ないんだと。
それってホント?
ネットで便秘にはヤクルトミルミルが効くとあったので試してみたけど…
まったく効き目なし
夢ちゃんは糖尿の心配ないからミルミルOKなんだけど。
もう少し続けてみようと思ってます。
効果あるといいな。

夢ちゃんも歯を12本抜いています。
瓜子ちゃんもがんばれ!
返信する

コメントを投稿