猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

〆張大吟醸で一杯🎵

2020-12-05 22:31:00 | 猫とともだち
猫舟大好きな〆張大吟醸をいただきました🎵
さっそく一杯🎵🎵🎵

肴はマグロとヒラメのお刺身
あん肝
これらも一緒にいただきました🎵
あとは大根とカブの塩麹漬け

ニャンコたちにも一口づつお裾分け❤️

マグロとヒラメ
最後の一枚を見つめるロト君😊

よだれ出てるよ😅

ほれ🎵

ほれほれ🎵


ロト君
最後のマグロとヒラメを完食😸
みんなの何倍も食べました🎵


満足したかな?😊



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« みーちゃんのお宮参りとニャンコ三匹... | トップ | 今夜はワインで一杯🎵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2020-12-05 23:11:32
ロト君お魚大好きだもんね。
よかったね。
ところで〆張大吟醸ってどんなお味なんですか?
淡麗?それとも甘口?
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-06 00:08:30
ammoniteさま
ロト君はお魚で目の色が変わります😸
特にお刺身大好き❤
食べすぎるとゲロりますが、吐くなら食うな❣️と怒られます😅

〆張はとても飲みやすいお酒です。
あんまり酒酒してない感じ。
甘くない白ワイン?
淡麗辛口というのでしょうか?
14代、黒龍、吟も好きだけど最近飲んでないなぁ😅
なかなか買えないし💦
大吟醸でなくても美味しいですよ。
お口に合うか、機会あったら試してみてください^_^
返信する
Unknown (ammonite)
2020-12-06 00:22:28
ロト君、吐くほど食べるんですね、ハハハ…

〆張は飲みやすいんですね。
今度機会があったら試して見たいです。
わたしは日本酒は殆んど知らないんですが、
久保田の万寿と上善如水が美味しいなと感じました。
素人でも飲みやすかったです。
返信する
Unknown (nekonekone)
2020-12-06 01:58:17
こんばんは。(^○^)
ロト君と〆張似合ってます。☺️
なんだか、楽しそうな宴ですねぇ。
(*≧∀≦*)
私が実家にいた頃飼ってた子も父の晩酌に付き合って、マグロに、つまも、大好きで、酔ってる父の目を盗んではチョイチョイ手を出して乾き物も食べてた事思い出しました。( ´∀`)なんでも食べる子だったけど、大病もせずに17年一緒にいましたねぇ。☺️かわいかったなぁ。

日本酒飲めるのが羨ましいです。なんか、人生損してる気がしますね。猫舟さんみたいに今度、猫を肴に私も楽しんでみます。(๑>◡<๑)
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-06 08:59:13
@nekonekone ロト君、チャー助、タンタン
時々吐きます💦
どこか悪いのか😅

熱燗は苦手なのでもっぱら冷酒です。
久保田、いいですね。
碧寿飲んでみたい🎵
上善は名前の如く水のよう。女性向けですね。
久保田と同じ朝日酒造の越州も好きなお酒です。
機会があったら飲んでみて下さい❤️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-06 09:05:29
@nekonekone おはようございます。
今朝も寒いです💦

お刺身やお魚食べてるとロト君は前から動きません😸
叱られるので自分から手を出したりはしませんが。

もっぱら猫相手に一人酒です。
普段は赤ワイン
それも安ワイン😅
日本酒だけはいろいろうるさいです😸

いつかニャンコの話しながら盛り上がりたいですね😊
返信する

コメントを投稿