猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

今夜はワインで一杯🎵

2020-12-06 22:21:00 | 
久しぶりにミートローフを焼いた🎵
明日から個展の友人に差し入れしたくて😊

なのに
失敗したかも?
肉に混ぜる野菜、ミジン切りにするところを荒ミジンにしてしまった💦
つなぎのパン粉も適当だし😅
で、差し入れは断念💦
今夜はミートローフでワイン🎵🎵

でも、食べてみたら

うめぇじゃん🎵
おかわりしちゃったぜ‼️
牛、豚、鶏肉の三種混合
プラス野菜いろいろ、カマンベールチーズ入り🎵

冷凍してXmasに食べるかな😅
りゆー太もいかが😊

こちは大根パイ

初めて作ったけど皮がイマイチ💦
レシピどうり小麦粉とサラダ油、ゴマ油だけじゃパサパサして美味しくないよね。
ピザ用の皮にするか冷凍ピザシートを使うか思案中
具は大根とハム、ベーコンと長ネギで美味かったので😊

みーちゃんにデザートのみかんを🎵

どーしていいかわかんニャイ

困ったニャンこ、みーちゃん😸

猫舟
温泉で体重測ったらデブってた💦
やばいです🙀

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 〆張大吟醸で一杯🎵 | トップ | しばらくは白菜三昧? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonekone)
2020-12-06 23:04:11
ミートローフも大根パイもどっちも美味そう!しかも、ワインでお洒落じゃないですか!(๑>◡<๑)
猫舟さんところいつか行ってみたいですね。(´∀`)あっ、その時の貢ぎものは、〆張ですよね。笑
みーちゃんみかん持って🍊かわいい。みーちゃんは、やっぱり、金色お目目かな。(*☻-☻*)
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-07 01:30:21
日本酒は極上だけどワインはワンコインです😸
水代わりなので😅
猫舟神社、いつかお参りに来てください。
Googleアースで検索できるらしいですよ。
みーちゃん、薄い金色ですかね、
大人になったら濃くなるのでしょうか😸
返信する
Unknown (melu0203)
2020-12-07 06:00:39
ミートローフ…いいなぁ〜。。。
美味しそう。。。
ワインが進みそうですね〜^_^
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-07 11:18:13
@melu0203 さま
失敗したと思ってたのに
けっこう美味しかったです❤️
牛、豚、鶏肉三種類の肉を使ったせい?
安ワイン飲み過ぎました😅
返信する
Unknown (melu0203)
2020-12-07 11:46:55
ついつい飲み過ぎ…^_^
私もよくやります。。。(笑)

ミートローフ作ってみまーす!
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-07 15:05:08
@melu0203 さま
ミートローフ、ぜひ作って下さい🎵
牛豚鶏肉、三種類混ぜると超美味しいです。
つなぎはパン粉と牛乳、卵
野菜は家にあるもの
私は玉ねぎ、セロリ、ピーマン、パプリカ入れました。
味付けは塩少々と胡椒
あとはチーズ🧀

食べすぎ飲み過ぎにご注意下さい😸
返信する
Unknown (melu0203)
2020-12-07 15:09:42
了解〜。。
ありがとうございますッ。
返信する
Unknown (ammonite)
2020-12-07 16:12:29
こんにちは。ミートローフ美味しそうですね。
ワインと合うんだろうなぁ。
ニャンズにはおすそ分けしたのでしょうか?
ところで盛り付けたミートローフの右上にのぞいている鮮やかな黄緑色の葉っぱは何ですか?
レタス?
それとソースも自家製ですか?
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-07 18:34:24
ammoniteさま
玉ねぎが入ってるのでニャンズにはNGです😅
緑の葉っぱはこのあたりでは水レタスと言われているものです。
レタスの水栽培?
柔らかくてレタスのような硬い部分がないので猫舟は大好きです❤️
湘南に住む友人たちは皆知らないと言ってました😅
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-07 18:38:43
ammoniteさま
追伸です💦
ソースはオーロラソースもどき。
トマトケチャップと中濃ソースを半々で混ぜただけ。
バターで煮詰めるといいのでしょうが、カロリー抑えるためそのまま使いました。
ケチャップだけでも美味しいです。
ちょっと甘いけど😸
返信する

コメントを投稿