猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

まるで冬💦

2021-10-18 21:36:00 | 猫とご飯
昨日は寒かった💦
昼間からストーブつけていたのにちっとも室温が上がらない💦

二台目のストーブをつけてやっと暖まる😸

ニャンコたちは温風ヒーターより昔ながらの煮炊きができるストーブの方がお好きのご様子😊


みーちゃんとアタちゃん💕


こちらはみーちゃんとりゅー太💕

眩しいでしょ?
目隠ししてあげるニャ🎵

身体はさほど変わらないほど立派なおデブになったみーちゃん。
頭蓋骨の大きさはまだまだりゅー太にはかないません😸


なーめなめ🎵
ごきげんみーちゃんです❤️


こちらはりゅー太とお市さま💕

今夜は昨夜ほど寒くはないのかニャンコたちはそれぞれお気に入りの場所で寝ています。
今日の暖房は温風ヒーターだし💦

今日のグレタ❤️
外出時猫ドアを閉めて行ったら、ちゃっかり家の中に入り込んだまま二階で寛いでいたようです。
グレタにガン見され及び腰のチャー助💦
威嚇の声だけは大きいけど😅

🌱猫舟ご飯
夕べはおでん
お酒は八海山大吟醸🎵

おでんはもちろんお代わりしました🎵

ブランチはいつも通り😊
明日はお豆腐パン焼かなきゃ😸


今夜は残りもので🎵
酒はもちろん八海山😊



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 河口湖浅間神社で薪能 | トップ | 猫団子🍡 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2021-10-18 22:02:39
寒い時におでんはいいですよね。
わたしも体が弱っている時は何故か無性に食べたくなります。

グレタは向かう所敵無しですね。
みーちゃんがもっと大きくなったら、あるいは・・・?
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-10-18 22:16:55
こんばんは。😊
寒いと思ったら、猫舟邸は冬仕様ですね。

猫達のストーブ前のニャンモナイト姿は格別ですね。いつみてもかわいい😍

グレタ、天下取ったにゃーって勢いですね。チャー助、がんばれ。❗️
ちびってしまうみーちゃんが可愛い💕
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-10-19 10:16:44
おはようございます😃
ストーブの前の皆んな寛いでますね〜💕
ポカポカ暖かいのでしょうね❤️
タンタン猫舟さんが大好きなんですね❤️
可愛い〜ですね😍
八ヶ岳はもう冬ですね😊岡山県はコタツは出してスイッチもいれて暖をとりながらもまだ半袖のシャツを着てるかんじです😅
いつもお洒落で美味しそうなお食事ですね❣️おでん暖まりますね❤️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-10-19 22:59:47
ammoniteさま
おでん
寒い時には一番ですね。小腹が空いた時のおやつにもなるし。
明日はストーブでスープや鍋の下ごしらえをしようと思ってます。

グレタ、夜も中に入りたい様子ですがみーちゃんをいじめるのでダメ‼️
みーちゃん、今日もチビってました💦
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-10-19 23:22:19
@remonappleorange さま
半袖シャツなんて嘘みたいですね。
こちらはフリースやニットを着こんでます。
ヒートテックのインナーも💦
ベッドもとっくに羽布団と毛布の二刀流。
猫たちも寒いのか寝室に集まってきてます。
全員ではないけど。
今年の冬は寒いのでしょうか?
雪だけは勘弁して欲しいです。
老体に雪かきはキツイ💦
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-10-19 23:28:15
@nekonekone さま
ここ数日で一気に冬に突入した感じです。
寒い日は早寝早起きがいいかもですね。
でも若い頃からの夜型が治らず困ってます。

グレタ
天下取るのも近そうですね。
最近は触らせてくれるようになりました❤️
でも今日もみーちゃんを襲ってチビらせて。
乱暴狼藉おさまるまで夜は中へは入れてあげません。
チャー助みたいに穏やかニャンになるのでしょうか?😸
返信する

コメントを投稿