猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

タンタン、血液検査へ💦甲状腺機能亢進症か?😅

2023-03-03 21:47:00 | 猫とお病気
税務署や市役所へ提出する書類が一段落したのでブログ再開することにしました❤️
よろしくお願いします😸

昨日、タンタンを病院へ連れて行き血液検査をしてもらうことにしました。


食欲はあるのだけどよく吐くタンタン
そのせいか痩せてきたような気がする💦


もしかして甲状腺に異常かな?
猫舟が触診した限りでは甲状腺の異常は感じられないけど💦

とりあえず病院で甲状腺機能亢進症の血液検査をしてもらうことした。

病院でくつろぐタンタン😅
この後ブスリと注射針で血液採取されるのも知らないで💦

甲状腺の血液検査は外部へ依頼するので結果は7日から10日かかるらしい😨


<ネットで調べた甲状腺機能亢進症の症状>

  体重減少  ○    3.5キロ
  去年10月コクシジウムの駆虫時は4キロ
  その前、元気な頃は4.5キロくらい💦
 食欲 増 よく食べるがよく吐く
 下痢 ✖️ 嘔吐 ○
 多飲 ✖️
 落ち着きなくなる ✖️
 目がぎらつく ✖️
 攻撃的 ✖️
 毛艶が悪くなる ?

当てはまるのは体重減少と嘔吐💦
あと疑われるのは腎臓だけどもと野良のタンタンの推定年齢は12歳くらい。
エイズのキャリアだし多分腎臓はそれなりに弱っているとは思う。
でも腎臓に良いというAIMは食べてくれないし😅

これは大好き❤️


病院でいい子にしていたご褒美よ🎵


グレタとタンタン💕


なぜかタンタンだけはいじめないグレタ😸


でもボクを心配してくれているのではニャさそう💦


グレタの右目、涙目💦
誰にやられた?
病院へは行かず目薬で治してね😅

とにかく今は血液検査の結果待ちです。
どうか重篤な病ではありませんように🙏

今日は免許更新の帰りに南アルプス市の善徳院様内におわします、みーちゃんの守り神、豊川稲荷のお狐さま🦊にお詣りしてタンタンのことをお願いしてきました。


豊川稲荷さま、どうぞみーちゃんともどもタンタンをお守りください🙏



 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 猫にリボン😸 | トップ | 椿とタンタン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2023-03-03 23:03:13
猫舟さん、こんばんは。

タンタンのこと、心配ですね。
本当に、猫って心配な病気が多いですよね。

検査結果が出るまで落ち着きませんが、どうか只の胃炎程度でありますように!🙏
Unknown (nekobunejinja)
2023-03-03 23:24:52
@gabaosan さま
お久しぶりでございます。
さっそくのコメントありがとうございます。

猫舟ニャンコたちも高齢化。
これからはいろいろな体の不調が出て来ると思います💦
最後までお世話できるようがんばらねば😸

でも先日、シクラメンの花の名前がなかなか思い出せず焦りました💦
いよいよ認知症?😅
ただの物忘れだと友人に言われましたが😸
Unknown (thinking-dog)
2023-03-03 23:37:50
こんばんは。
タンタン体重が減っているのがちょっと心配ですね。
ここ痛いとか言ってくれればいいのにー。
うちの先代2猫も決まったご飯しか食べなかったので調子が悪い時は大変でした。
暖かくなって吐かないようになって、体重が戻りますように。
=(^.^)=
Unknown (nekobunejinja)
2023-03-03 23:52:56
@thinking-dog さま

こんばんは。
やはり気のせいではなくタンタン、一キロも体重減ってました💦
猫一倍食べているのに吐いてしまうせいでしょうか?
検査結果が出るまでいっぺんに食べさせず少しずつ回数を増やしてみるつもりです。
今夜はロト君も吐いたし💦
まさか、ロト君お前もか❗️です😅
Unknown (harapeconakimusi)
2023-03-05 04:41:08
猫舟先生
確定申告お疲れさまでした。

タンタンくんのことは
このところ痩せてきたようなと書かれていましたが…😓
どうか悪い病気ではありませんように!!!
お祈り申し上げます🙏
Unknown (nekobunejinja)
2023-03-07 02:12:58
@harapeconakimusi さま
こんばんは

タンタンの検査結果はまだ出てませんが、いたって元気です。
食べすぎて吐かないよう食事に気をつけて、いろいろサプリメントも試しています。
そのせいかこのところ吐いたものを見てません。
重大な病いが隠れてませんように
豊川稲荷さまにもしっかりお願いしてきました🦊

コメントを投稿