コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

コシュウォンのご飯♪

2011-07-31 14:12:35 | コシュウォンに住む(新村/フェギ)
ラーメン、卵、ご飯、キムチ、コーヒーが無料で付いてる。
電子レンジとガス台とテーブル&椅子がある小さなキッチン


ラーメンは鍋ごとにトライ!
・・・・
なんとなく
落ち着かない・・
結局器に少量づつとって
食べる

日本人はやっぱり
どんぶりを持ってがぁーっと
行かないと食べた気がしないんだよね!

毎日ラーメンって訳にはいかないし
スーパーに行くと
大好きな魚介類が安い!!


赤貝に小さいの
屋台でもつまみに良く出るヤツ




ケランマリは常用食♪
助かるよね~

日本には無い野菜が沢山あって
韓国の野菜の豊富さを
改めて知る。
味はクセも無くどれも食べやすい

こんな食材を見つけて
食べるのがとっても楽しみ


コシュゥオンのお掃除アジュンマと
仲良くなって

じゃがいものチジミをご馳走になった
一緒に作るんだよ~
チジミの種
(ジャガイモ摺りおろして水分を除いてニラと混ぜる)


こうして焼くのよ


はい!!出来上がり~
直接トレーにポンっとな
(お皿は不要・・


丁度居合わせた
管理人ちゃんと一緒に


いただきま~す^^



コシュゥオンの無料食材は
突然中止になる事に・・

なんでも
卵がごっそり無くなるので
提供を止めたのだとか・・

どうやら
韓国人住居人が持っていって
しまっているらしかった・・

ラーメンも
無い事が多くなって
キッチンで見つけた時は
ゲットして自分の部屋に確保

結局最後まで
たまごの提供は無いままだったな

注意書きして
再開してくれても良かったのにな~





ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごはん (pabo)
2011-08-06 23:49:06
私の下宿のご飯毎日美味しかったよ
アジュンマに言ってオンニ招待すれば良かったと今頃になって思った
返信する
Re:ごはん (ミーヤ)
2011-08-08 21:53:06
paboちゃん♪
下宿のご飯食べたかったな~
でもpaboちゃんとこでお酒は飲めないよね・・
あの外階段が・・(笑)
返信する

コメントを投稿