コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

今度の釜山はこれで安心!

2013-04-15 11:20:53 | 韓国に関するひとり言

突然尾篭なお話ですが・・・

韓国に行くたびに困るのが
・・・・・
トイレ

何故か・・

それは・・・

ズバリ!便秘

日本ではウォシュレットがどこに行ってもあるので
安心してゆっくりと出来ますが(笑)

韓国では至難の業

ソウル滞在の時お腹が張ってくると
わざわざロッテホテル迄行くの


釜山では・・
いい所が無いので
あの果物型の例のヤツを(分かるよね!?笑)
スーツケースに忍ばせて行くんです
(韓国の薬局にも売ってますが・・なんか強そうなので・・笑)


スーパーとかで腸に効く
乳酸菌飲料を買って
毎日飲んでも×××

ただ唯一
マッコリを1本飲むと
快調

しかしね
毎日マッコリ1本飲めないし
毎日二日酔いじゃぁね~(笑)



そしてとうとう見つけました!!酒以外で


豆乳+ざくろ酢


先日から飲み始めて
翌日から
朝だ!元気だ!快腸だ!



ちょこっと入れて



豆乳と混ぜ混ぜすると
とろーりヨーグルト風味で
イケマス


これなら
現地のコンビニやスーパーで簡単に手に入るし

はぁ~
やっと安心して旅行を楽しめるぞ

私の様にお悩みの方
一度試して見てみて


 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)    



エアープサン春のキャンペーン
ブロガーさん必見!!
333体験ツアー無料ご招待ですって
詳細は

♪応募締め切りまであと一週間です♪
皆さん応募されましたか~!!

成田⇔釜山


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^^) (ふらう)
2013-04-15 18:06:19
いつも記事を楽しく読ませていただいてます。

私は普段は快腸なんですが、旅先ではどうも体調が変わるらしく、ムムム...という事があります^^;
ミーヤさんの記事でいい事を教えていただきました。
手軽に手に入るのも旅先では嬉しいですね♪
ありがとうございます。

また、お邪魔しますね。
返信する
祝ーーー! (7nan)
2013-04-15 20:22:03
おめでとう(*^▽^)/ スゴイです! 解決出来たなんて。本当よかったね。豆乳/ザクロ酢 ヘェー 奇跡の発見 多数派女子に朗報なり。
返信する
re:はじめまして(^^) (ミーヤ)
2013-04-15 21:12:03
ふらうさん♪
いらっしゃいませ~^^/
私も楽しく読ませて頂いてます!!

ふらうさんも困っていらっしゃってたんですね。
仲間がいて嬉しいです
是非一度お試し下さい。

で・・
suzuねーさん繋がりで
いつか釜山でお会いできるのを
心密かに楽しみにしております。
リンクさせて頂いて宜しいですか?

釜山楽しんで来て下さいね
返信する
re:祝ーーー! (ミーヤ)
2013-04-15 21:16:06
7nanさん♪
うんうん!!
コレで毎日はっきりすっきりご苦労さん♪
ケファでも駄目だったのにね~
ざくろ酢美味いっす
次回お土産はコレにします。

そうそう
改行はENTERを押すと出来ますよん
レッツトライ
返信する
re:re:はじめまして(^^) (ふらう)
2013-04-16 07:39:20
なんと!!
ミーヤさん、来てくださってたんですね(*^^*)
ありがとうございます♪

きっと同じ悩みを持つ女性は多い筈です!!
早速、今度の釜山でお試ししますね。

リンク、大歓迎です!!
私も是非リンクさせてください♪
きっといつかお会い出来ますよね。
楽しみにしてます(*^^*)/
返信する
旅で苦労します (豊年満作)
2013-04-16 07:59:58
でも、韓国の辛い料理食べると
胃腸が刺激されるのか
快腸になりますよ(笑)
返信する
re:re:はじめまして(^^) (ミーヤ)
2013-04-16 08:17:13
ふらうさん♪
ありがとうございますっ

釜山旅行記楽しみにしてます。

で・・お会いするの結構日本だったりして
返信する
re:旅で苦労します (ミーヤ)
2013-04-16 08:20:00
満作さん♪
>辛い料理食べると
でしょう!
でも駄目なんすよね~
辛さに腸が慣れたのか

友人達は韓国到着から
トイレに行ったり来たりなるけど・・
返信する

コメントを投稿