コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

GW近し!お勧め♪韓国の居酒屋さん

2013-04-16 21:17:13 | 韓国に関するひとり言

そろそろGWが始まりますね~♪

韓国行きの予定がある方々は
わくわくされているのでは?


実際わたくしミーヤは
GW明けに釜山予定
まだ一ヶ月もあるのに
毎日ネーバーやら韓国達人ブログ等々見て
計画を練っております
これが超楽しい


そこで・・
GWに行かれる方に僭越ながら
ミーヤのお勧め!?をば

学生街の居酒屋に行って見ませんか?
フェギ、建国大学等々

タッカンマリとかサムゲタンとか
スンドゥブとか一品料理も美味しいけど・・

居酒屋だと韓国のおつまみが色々あって
又違う韓国料理が楽しめます

コルベンイのムチム/巻貝と野菜の混ぜ混ぜしたのとか・・


ミーヤのお勧め一番のおつまみは・・
ずばり!!フルーツ盛り合わせ
安くて安くて美味しいです

メニューは勿論韓国語ですが
写真入りの所も多く
最近はスマートフォンで翻訳も出来ますよね


学生街なので
あまり大人はいませんが観光客も殆どいません(笑)
学生達の賑やかなお酒の呑み方が楽しめます
(ドラマで見るようなゲームやってたりね)

テジカルビ屋、サムギョッサル屋等も
学生街ならではの安さです。


そして
学生街の居酒屋は
運が良ければ
韓国美人のナイスバディーの焼酎キャンペンガール
突然店に入って来て各テーブルを回ります。
ゲームをして勝てば焼酎1本無料進呈です

但し
この時焼酎の瓶がテーブルの上にある事が必須
そう焼酎を注文して無いテーブルは素通りです
慌てて頼んでも遅い・・

焼酎好きな方なら
是非是非学生街の居酒屋さん
一度覗いてみたら楽しいかも


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい (豊年満作)
2013-04-17 07:08:36
そんなキャンペーンあるんですね
日本のJTみたい(笑)
今度から焼酎は最低一本頼んで置いておくっと(笑)
返信する
台湾では (あっくん)
2013-04-17 09:14:14
海鮮屋でよく目にするビールガールがいます。
ビールをついて回ってくれたりして
お一人様の時もなんだかうれしかったり。

韓国でもそんなのあるんですね。
見た事ないけどその時はソジュのグラスに
写真とか貼っておかないようにしなくちゃ(笑)
返信する
re:行きたい (ミーヤ)
2013-04-17 09:56:16
満作さん♪

チョンノとかの居酒屋では見かけた事は
無いのですが
学生街では良く見かけました^^
それも本当にモデル見たいな女子

焼酎頑張って飲んで下さい

で・・日本のJTって?
返信する
re:台湾では (ミーヤ)
2013-04-17 10:12:40
あっくん♪
台湾でもあるんですね^^
お一人様で寂しい?!所に美女がお酒注いでくれたら
夢ごごち!?(笑)

にしても
さすが男子2名・・食いつきますな~(笑)
私的にはモッチンナムジャが希望

釜山の洞窟の店
ヨンクム/용꿈
TEL051-646-5924
電話したら多分わかるんじゃないかな^^
返信する
旅行の計画 (ふらう)
2013-04-17 22:41:43
旅って、行く前にアレヤコレヤ調べて計画している時が既に楽しいんですよねo(^_^)o
学生街には安くて美味しいお店が多いのは、韓国も同じなんですね。観光地には無い普段着の姿が見れそう。

ひょっとしたら、釜山の前に練馬方面のアノ!?タパス屋さんでお会いできるかも...と秘かに思ってたりします(*^^*)
返信する
re:旅行の計画 (ミーヤ)
2013-04-18 08:13:07
ふらうさん♪
計画立ててる時は既に旅行気分!ですよね^^
学生街は夜遅くても比較的治安が良い?ので
ついついお酒がすすみます!?
(但し若いオネーちゃんは除く。笑)

>釜山の前に練馬方面のアノ!?タパス屋さん
そうですよね
練馬の某店・・
ふらうさんはビール一杯無料券持ってるし
返信する

コメントを投稿