コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

高雄の旨し店で乾杯!!

2015-01-24 20:10:41 | たまには台湾
無事ねーさんと合流♪

高雄は地下鉄の駅と地上の電車駅2つが並んであるから
ちょいヤヤコイ

おまけに
後ろ駅って...
裏駅だった。笑

ホテルに荷物を置いたら

さ~
ご飯よー

歩いて5分位の
ねーさん御用達の


ムーディーなお店

うひゃ~
大好きですだ

乾杯!!


嬉しすぎて
写真ぶれる。笑

メニューは


蛤スープと青菜炒め

リクエストの


茹でただけの海老ちゃん
これが
超うま~~い!!

あ~台湾に来て良かったバイ!!笑



これは
海鮮麺線♪

どれ食べても
美味しいのよー



お兄さんが打包

ちょいと簡単な英語と
なんちゃって中国語で
日中交流

そして


台湾一日目は
無事に更けて行くのであった


多分…笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾には疎い (ドラガメ仙人)
2015-01-27 08:24:01
台湾のこと、さっぱり解らん

両替、バスの乗り方、鉄道の切符の買い方、なんといっても言葉や文字

5月に予定してるので、これから勉強
B級グルメも楽しみ

返信する
テーマン (つぶお)
2015-01-27 09:19:43
ぽ飯類や、食べ物は、
韓国にけない位、
美味しいですよね。

でも、
言葉がねえ^^;

兄さんが、
ポジャンは、
なんとかわかりましたが。

必須用語ですね~。
返信する
Re:台湾には疎い (ミーヤ)
2015-01-28 08:32:39
じい♪
今回ねーさんと分かれて旨いもん喰えんかった
台湾料理ちょっと薄味だから
塩持っていくと味しまる!!

中国語は漢字だから韓国語より馴染めるよー♪
返信する
Re:テーマン (ミーヤ)
2015-01-28 08:37:31
つぶちゃん♪
私には韓国料理の方が口に合うかな~
台湾料理辛く無いアルヨ…笑

ポジャン=だーぱお
マイターン
ビィジュウだけ知っていれば
生きられる!!笑
返信する

コメントを投稿