コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

高鉄桃園左栄駅→MRT高雄駅♪

2015-01-11 16:10:41 | たまには台湾


台湾続きですにゃ♪


左營駅到着~~

これから又台湾地下鉄MRTに乗り換えて
高雄駅迄行くのじゃね

....

乗り場が分からん

本当に下調べ殆どして来なかったからね~
(自慢してる場合じゃない。笑)

どっしようか
まっ取り敢えず改札口近くのセブンイレブンへ
コーヒーも無茶飲みたいし

スタッフ超親切!!

忙しいのにわざわざ乗り場近く迄案内&コレ♪




台湾人親切って聞いてたけど
日本のおもてなしを上回ると思うよ


さ~
今度は台湾地下鉄乗車ね





このエスカレーターを降りて



乗る方向は
小港方面!


うんうん!!
日本や韓国でも良く反対方向に飛び乗ったりするわたくし
メモ助かります

ほにゃ@@

この広告は・・蔵王ね♪




乗り込むよ~ん♪

座れました^^

はぁ~~
もう色々大変だったから
喉乾いたなーー
さっき買ったコーヒー飲むじゃ!!

・・
・・・

と・・横のお嬢さんが私をつつく

??

何でしょうか????

彼女が指差す方向を見ると

・・・・



え??
ええぇぇーーーーーー!!

車内飲食禁止
大金の罰金も嫁せられる

ひゃーーー

教えてくれてありがとうっ!!

・・・・

あまりに下調べしてないからおばかばかなわたくしねーー



色々な意味で汗かきながら


漸く高雄に到着しましたですぅぅーー



最早こんな時間に



では


改札抜けて
ねーさんと待ち合わせの高雄駅の後ろ駅へ


・・・

ねーさん
高雄駅の後ろ駅って・・どこ??


おまけ

このコインが乗車券のトークン

これも左栄駅で構内保安員の方が
自販機迄連れて行ってくれて買ってくれたの。
(お金は私が出したけど・・笑)
親切なのよねーー
本当に

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ひろりん)
2015-01-11 20:39:07
ミーヤさん! ご無沙汰しています~
アジアは親切ハートがいっぱいですよね
今年もワンダフルなブログ、待っています
返信する
旅行での温かみ (ドラガメ仙人(じじぃ))
2015-01-12 08:50:37
言葉はなくても親切には出会えるもの

先日も、店の入口がわからずウロウロしていたら、声をかけてもらい無事入店

以前、慶州でもタクシーの運ちゃんにバスを止めてもらったりと

2月、会えるのを楽しみにしてま~す

返信する
ひろりんさん♪ (ミーヤ)
2015-01-12 09:23:25
明けましておめでとうございます♪

良い新年迎えましたか?
今年も頑張って1人旅しますー。笑。
ブログ更新も…がむばりまするぅ~♪
返信する
ドラガメ仙人ジジイちゃん♪ (ミーヤ)
2015-01-12 09:28:21
寧ろ言葉が出来無い方が親切受ける。笑
仙人もハートフル旅してるのね~
お互い今年もエネルギッシュに呑む⁉️笑
2月は体調万全で挑むぜ!
真珠の真実も公開する!
(そんなのあるの?笑)
返信する
Unknown (あこゆう)
2015-01-13 00:03:39
最近台湾に行く人多いな~。
suzuさんのブログタイトルも『台湾』がプラスされたし・・。

そういえば仙人も先日会った時に今年台湾に行くって言ってたし。
私は3月までは釜山へ行くのも無理そうです。
娘が今の学校を卒業して、次の学校が合格してれば2回の引っ越しと、卒業式、入学式と続くし・・・。
入学金その他もろもろで、懐に北風ぴゅーぴゅー吹き荒れそうで~す(笑)
去年の11月から行ってないので、最近は仙人を運び屋にして、こっちから持って行ってもらったり、釜山から持って帰って貰ったりと、散々こき使っております(笑)

ミーヤちゃん今年も九州に来るんでしょ?
日田でのお泊りはあこゆう旅館へど~ぞ!


返信する
あこゆうちゃん♪ (ミーヤ)
2015-01-13 10:49:51
うん!最近台湾増えた!!
SUZUねーさんが行くから!?笑

私もまだまだ色々な所に旅行したいけど
やっぱり懐がね・・

仙人運び屋!good job
釜山詳しいからね~
私もそろそろ食材が乏しくなって来たから
2月は買出しかな。笑

九州!!超行きたい!!
あこゆう旅館も泊まりたい!!
・・やっぱり稼がねば・・

返信する
Unknown (seoulmiki)
2015-01-17 18:47:13
そうなんです!台湾の普通の電車は飲み食い死刑状態(?)なんですよね~。でも親切な人が隣りでよかったですよね。ガムやキャンディーもNGなんでしょうかね・・・。
返信する
mikiさん♪ (ミーヤ)
2015-01-19 14:57:10
いや~吃驚しました!!
中国人の地下鉄マナーがあまりに悪いので
そんな規則が出来たんですかね??
(車内で子供が排泄するビデオ見ました。笑)
ガムやキャンディーは・・どうなんでしょうか?
車内ステッカーはハンバーガーとドリンクの絵でしたが・・・
昨日車内で美容パックする中国人のビデオみました
日本もお化粧をまるっとする女子いますが
流石一枚上手です♪
返信する
Unknown (のりp)
2015-01-20 23:16:21
ミーヤさん、高額罰金、危なかったですね~!
でも、ほんとに台湾の人ってみんな優しいから♫
高雄も楽しかったです!
ミーヤさんの旅行記、楽しみにしてます!
返信する
ノリpちゃん♪ (ミーヤ)
2015-01-21 18:20:23
本当に危機一発!笑。
ノリpちゃんも台湾好きですよね♪
って言うか達人?!笑。
のんびり更新ですが頑張ってUPします
返信する

コメントを投稿