コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

ソンドヘスピア値上げ??システムが今一わからん!

2013-06-28 16:04:20 | 釜山を歩く

松島(ソンド)ヘスピアその2

今日のお会計係はヒョッチャン

フロントで7千ウォン×3人を払い
其々タオルと鍵を受け取る

・・・・

うん??チムジルバン用の部屋着は?
(以前ハマちゃんと来た時はここで受け取ったんだけどな・・)
あっきっとロッカールームにあるんだね

ブイーン(エレベーターで上昇)

ロッカールームでお洋服脱ぎ脱ぎ

・・・・
やっぱり部屋着が無い

傍にいたお掃除アジュンマに聞いてみた

部屋着はどこにあるの?」
下の階に行って3千ウォン支払い受け取って下さい
「・・・・・」

えぇ??
裸になったのに下に行けってか??
下の階は男風呂で・・
又フロント戻るの?

フロントなら1万ウォン払って部屋着も貰えば良かったじゃん

会計係のヒョッチャン
どうなってるのよ~~!!!


結局
私が湯船に浸かっている間に
部屋着を調達してきた
(どこにあったかを聞きそびれる

お風呂だけ入る人は部屋着無し・・7000ウォン
チムジルバン利用?部屋着代・・・3000ウォン

でもチムジルバンに行くのには自由
部屋着が無くてもOK?
自前部屋着なら7000ウォンのみ?

・・・・・



う~ん・・
よう分らん・・
ここのシステム


どなたか分かる方いらしたら
教えて下さい


元々
チムジルバンはちょっと苦手

先にお風呂に入るのか
チムジルするのか
(汗をかく事を前提ならチムジルバンが先か・・)

部屋着の時はパンツ履くのか?

あっちこっち階を移動するので
迷って
男子脱衣場に迷い込んだり
仮眠室で朝起きたら周りはアジョッシだらけだったとか・・

リラックス出来んのだわ・・・

韓国では
わたしゃモギョクタンで充分でさぁ
(更に夜遅く迄やってくれたら文句なし!)

.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶が曖昧なんですが... (ふらう)
2013-06-28 20:55:46
前に行った東大門のチムジルでは、入浴だけだと入浴料金だけのお支払いで、フロントで「チムジル」って言うとチムジル込み料金を払ってタオル・鍵と一緒にチムジル服をもらったと思います。
あまりアチコチ行ったワケではないので、違っていたらゴメンナサイ^^;
韓国女子によると、チムジル服の下はマッパらしいです...ちょっと抵抗ありますよね。
返信する
re:記憶が曖昧なんですが... (ミーヤ)
2013-06-29 08:46:44
ふらうちゃん♪

そっか~
フロントでチムジルって言わないと駄目なんね

なんせ・・ひさし振りのチムジルで(2年ぶり?)
中国人お嬢様も殆ど行った事なしの事



>韓国女子によると、チムジル服の下はマッパらしいです...ちょっと抵抗ありますよね。

やっぱり
マッパ・・が正解なのね
抵抗あるよね~
だって日本女子だもん(笑)
返信する
チムジル好きよん♪ (づめちん)
2013-07-01 09:10:32
時間がないときは近くの風呂屋だけど、時間があるときはここのチムジルバンが大好きよん♪
「チムジルバン」とか言って1万w支払って部屋着貰ってまずは湯船のあるところでとりあえずじゃじゃっと洗って浸かってそれから「まっぱ」でジムジル着を着て、ジムジルの階に行くのよね。
で、ソンドヘスピアだと塩の結晶の部屋とか玉じゃりの部屋とかがお気に入りよ♪
自分の体サイズにちょっと掘って寝転んで、また体の上に石を乗っけて埋まるのが大好き!!
ここでいびきかいて寝ちゃうからね!
貞子と行ってさ、貞子、あたしのこと探せ無かったって(笑)
それくらい馴染んで爆睡して、汗出して、前日のお酒抜いてリセットしてまた売店でビール買って飲む!!的な(笑)
永遠に居られる!居たい!!
返信する
re:チムジル好きよん♪ (ミーヤ)
2013-07-01 09:39:27
づめちん♪
>部屋着貰ってまずは湯船のあるところでとりあえずじゃじゃっと洗って浸かってそれから「まっぱ」でジムジル着を着て、ジムジルの階に行くのよね。

わ~い!!!
説明ありがとう
入り方良く分かったよ

ヘスピア2回行ってるのに
塩の結晶の部屋とか玉じゃりの部屋見たこと無い
埋まれるのね!!そりゃ気持ち良さそうだわ

次回は絶対又行って
リラックスするぅぅ~

コメ読んだだけでリラックスしたよ(笑)

返信する

コメントを投稿