コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

松島(ソンド)ヘスピアのよもぎ蒸しは7千ウォン♪♪

2013-06-27 14:43:32 | 釜山を歩く

ご飯も食べたしね

それじゃ~行きますか
タクシーで行こうね
・・・・・
(突然バスで行こうとか言うんでねぇだ
朝バスじゃ無くてタクシーが良いって言ったのは
お前さん方だろがぁぁ)

ふぃ~
無事タクシー乗車
あの一件があったので

写真撮ります^^
これが正しい運転手証明書だよ



ソンドヘスピアに到着!


ここは2回目
1回目はハマちゃんに連れてきて貰ったんだよね



・・・・・・・・
・・・・・・・・



・・・・・
お譲様方がすんなり入る訳ないか
ヤクルト買ってます
まぁ私も飲んどきますかい(笑)


ヤクルトおばちゃんに其々のお勧めをセレクトして貰ったよ


左からヒョッチャンのカカちゃんのミーヤの


私のはビタミンCね・・(皺が多いからか・・笑)


さっさ
ゴクゴクもしたし
入るよ~


正面の階段下は駐車場なんだけど
そこにはウエスタン調扉のトイレとエレベーターがあり
階段急だからそこから上ったら楽々






2階がフロント案内ね






インフォメーション


地下1と1階が駐車場
2階フロント案内
3階男性海水サウナ(お風呂)
4階女性海水サウナ(お風呂)
5階チムジルバン
6階マッサージ ヨガ室







フロントで料金支払って
タオルと鍵もらいます
(靴箱とロッカーの鍵が一緒になってるよ)




Goodサービス


背の高いカカちゃんには
ちゃんと高いトコの鍵くれました
日本でもこれは無いね


エレベーターにも各階説明が
英語でも書かれてるから間違い無し







日本語版







韓国語版
ネイルショップ


お姉さん方&お兄さん方
最近はお兄さん達もネイルするんね・・・



韓薬の効能ね


천궁/チョングン・・血液巡環(多分) 婦人病
당귀/タンキュイ・・・抗ガン、老化予防
창의자/チャンゥィジャン・・・関節炎 炎症予防
진피/チンピ・・・抗菌作用
박하/皮膚美容
약쑥/ヤッスッ・・・生理通 子宮炎症
これがよもぎ蒸しだよ


一回7000ウォン也

よもぎ蒸しじゃ無くても
自分の症状にあわせて選択すれば言いわけだね





こちらは
お顔と身体の手入れだね


4階(ココ)にあるのね
(内容は・・↑で疲れたから・・スルーって事で・・笑)




これは・・??


座訓(これで良いのか??)の8つの作用か・・
これもスルっとスルーだな(笑)


とにかく色々あるって事だんす
値段も安いし
次回はレッツトライ!だな


さてお風呂に入らねば
それが目的だもんね

お風呂は流石に写真駄目でしょう(笑)

参考までに
ドライヤーは有料(1000ウォン?)
以前はあったコンセントは無しなので
持ち込みドライヤー使えません

よもぎ蒸しは浴場内に有り
料金は浴場入り口右にあるフロント?!(シャンプーや色々売っている)
で予約&料金支払い

で・・・
垢すり(テミリ)
看板出てませんがあります

浴場内一番奥左側
(サウナ室が並んでいるトコ)
20000ウォン也

テミリは・・
その場所に行ってアジュンマに
テミリハゴシッポヨー

混んでいると
自分の鍵と2万ウォンを渡して
呼ばれるのを(捜してくれるよ)待つ

その場での支払いだから・・
当然全裸で2万ウォンもって浴場を歩く・・・
・・・・・
流石韓国だ・・・

.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘスピアは (ふらう)
2013-06-27 20:51:02
駐車場から入る…っとメモメモφ(..)
靴箱、ちゃんと相手を見てるんですね!!
こんな上の…私は届きましぇ~ん(笑)
返信する
すごいなあ (豊年満作)
2013-06-28 08:04:34
そうなんですよね
韓国は現金もって
風呂入るんですよね(笑)

iPad値上がり前に買ってよかったでしたね
なぜヤマダ電機では安いのでしょうか?
不思議です

返信する
re:ヘスピアは (ミーヤ)
2013-06-28 09:49:48
ふらうちゃん♪

エレベーター
お若い方は階段から(笑)

靴箱
これにはびっくり@@
日本でもこんな事してくれないよね~
因みに私とひょっちゃんは下から4番目位(笑)
返信する
re:すごいなあ (ミーヤ)
2013-06-28 09:54:10
満作さん♪

満作さんは知ってたのね@@
他の所(モギョクタン)のアカスリは
終わってから脱衣場に
おばちゃんがお金貰いにくるのよね

ipad・・何故なんだろか??
田舎のお店だけど・・在庫処分?
このお店限定なのかね?
返信する
ソンドヘスピア♪ (づめちん)
2013-06-28 15:09:47
だーいすきっ!!

釜山行くと必ず行くと言っても過言ではない!
テミリもやるよ♪
ってか。。私、ここのテミリアジュンマに。。「やまい」?を発見してもらったの!!
これまじで!
で、日本に帰ってきて病院行ったのよ。
次にまたソンドヘスピアにお礼のお菓子をたんまり買って
持って行ったのよ~♪
チムジルバンに入ったら、いびきかいて寝ている人がいたら、それアタシかも(笑)
返信する
re:ソンドヘスピア♪ (ミーヤ)
2013-06-28 15:57:31
づめちん♪

そうだったんだ@@
ヘスピア達人なんね
今度もし一緒に釜山って事があったら
是非私もお供を^^
どーもチムジルバンのシステムが分らなくて
うろうろ・・
寛げませんわ~(笑)

私もお隣で爆睡したい(><)
で・・まさかスッポンポンで寝てる?(笑)
返信する

コメントを投稿