コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

韓国にはハゲだけが住む村がある!?

2013-08-27 20:55:44 | 韓国に関するひとり言
ダヘと知り合って間も無い頃

ダヘの家でテレビを見てたら
ダヘが突然テレビ画面を指差して

これは
ハゲだけが集まって住んでいる村の番組だよ







韓国にはそんな村(面白い)が有るんだ!!



興味津々で番組を見てると

ゴーン

ポクポク

チーン


・・・・・・・
これは
お寺じゃないかい?

そう
お寺の一日を放映してる番組だった

ダヘや

・・・確かにさ
ハゲと坊主頭は似てる

似てるけど
違うんだよ


(どこでハゲって言葉覚えたんだか・・笑)


驚く程日本語が上手なダヘだけど
時々やらかしてくれる

ラーメン食べてたら

怪物が出て来たよって言うし

怪物=海物
日本語では海産物だけど
韓国語では海物(へムル)
確かにカイブツには間違い無いけどね
(韓国語にも海産物って言葉あるけど・・↑場合は海物だね)

微妙に惜しい


ダヘと居ると
結構笑えます


・・・・・
追伸
漢字読めると尊敬してくれます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゲの村(^^) (pabo)
2013-08-28 20:25:19
ハゲだけが集まってる村の番組!
思い出した~♪
日本語勉強している韓国人との交流会でオンニと
ハゲの村の話したよね(*^^*)
大爆笑だったの思い出したよ!
返信する
re:ハゲの村 (ミーヤ)
2013-08-29 09:35:33
paboちゃん♪
そうそう!!
あの話よ~(><)
何故か私達のグループだけ大爆笑してて
周りの皆が見てたのを思い出すわ
返信する
爆笑!! (ふらう)
2013-08-30 21:29:24
ダヘちゃん、やってくれるね~!!
お座布団あげたいです(笑)
ヘムルって漢字語だったんですね。
言われて納得、勉強になりました♪
ありがとうございます(*^^*)
返信する
re:爆笑!! (ミーヤ)
2013-08-31 11:06:52
ふらうちゃん♪

私も大爆笑したよ
はげのおっさん達が住んでる村想像して(笑)

韓国の単語は漢字語が多くて日本人にはありがたいよね^^
コツ覚えると知らない単語も話せるよ
私はその技で乗り切ってる

返信する

コメントを投稿