コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

韓国の伝統婚礼儀式♪

2013-08-26 15:44:23 | 結婚式参列の旅

チャペルで式を終えたら

チャペルのすぐ前にある建物でお食事を三々五々と食べるんだってさ

食事をしない人は
一階のホールで


引き出物を貰って帰る
(写真ないけど・・確か・・高麗人参と・・何だっけ?笑)


ビッフェ方式












ユッケとかお刺身とかチョッパル、カルビチム、等々
もう韓国料理オンパレード


で・・
その会場の横に個室が


ここで
韓国式の結婚式をするのね
(ペベクって言うの)

準備中

日本で言えば
着付けさんと介添えさんがお世話します。

じゃーん

うん!!
やっぱりダヘ可愛いねーー

ご両親にご挨拶



親族紹介

親戚一人ひとりからお言葉やらご祝儀やら貰うのよ
(いや~こりゃ大変だわ

・・・

写真には無いけど
栗と棗をお舅さんとお姑さんが投げるの

それを布でキャッチした分が子供の数になるって

ダヘが「栗が女の子で棗が男の子なんだよ」
って式最中に耳打ちしたよ(笑)

結果は・・分らず・・

・・・やっぱり厳かな式だもん
前まで行って見られないし写真もバチバチ写すわけいかないじゃん

・・・・
さっ
私もご飯食べよっ

一番上のお刺身が(今まで食べた中で)超美味しかった

お腹すいたーー!!と
ダヘ登場

花嫁さんお気楽だすな~(笑)

そろそろ
ハネムーンに出発する時間らしい


外に出ると


韓国では
新郎新婦の車はこんな風に飾るのよね~

あー可愛い



行ってラッシャーイ
行き先は・・バリ!だっけ・・?笑


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダヘちゃん (ふらう)
2013-08-26 20:29:58
か~わい~
ウェディングドレス姿も綺麗だったけど、
韓服はまた一段と可愛いですね!!
お人形さんみたい
そして新郎のにやけっぷりがまたナンとも…(^m^)
幸せになってほしいですね♪
返信する
(*≧∀≦*) (にっくどん)
2013-08-26 20:49:34
きゃー(´∇`)ダへちゃん可愛いです(*≧∀≦*)いいですね~ お幸せに!!にしてもビュッフェ....食べたいです(T_T)
返信する
かわいい!! (づめちん)
2013-08-27 08:06:03
ラフさも面白い!

そしてユッケのビュッフェ!?
これも面白い!!
返信する
素敵(゜▼゜*) (7nan)
2013-08-27 11:24:08
やっぱり伝統衣裳って 何処の国でもイイッ!

ミーヤしゃん 花飾り車のお写真ミセテネ
返信する
かわいい (すーちゃん)
2013-08-27 12:16:46
日本でたとえるとお雛様みたい
雛壇にかざりたいぐらい・・・(笑)
ほっぺがなんともいえないです

ビュッフェを食べるのは別料金なんですか?
食べないで帰る人がいるんですね
こんなに豪勢な料理絶対食べたい私なら帰らない^^
ユッケたべたいよ~
返信する
韓国式 (pabo)
2013-08-27 13:47:11
私も韓国の結婚式出てみたい♪
誰か韓国で結婚しないかな~!ペベク見たいよ(*^^*)

返信する
re:ダヘちゃん (ミーヤ)
2013-08-28 08:23:42
ふらうちゃん♪

>ウェディングドレス姿も綺麗だったけど、
韓服はまた一段と可愛いですね!!
でしょう(イモ馬鹿です。笑)
私もこの姿が見たくて結婚式に参列したようなもんです(笑)

ダヘにもふらうちゃんの言葉そのまま伝えますね^^
機会があればふらうちゃんにもダヘ紹介したいな~

返信する
re:(*≧∀≦*) (ミーヤ)
2013-08-28 08:28:01
にっくどんさん♪

ビュッフェ
美味しそうでしょう^^

ダヘのペベク中
無くなっちゃうかと心配してました。(笑)

で・・やっぱり
終わりの物が多かったの

返信する
re:かわいい!! (ミーヤ)
2013-08-28 08:35:15
づめちゃん♪

ビュッフェ良いよ~

何より美味しいし韓国料理が一同に味わえる!!
あっでもユッケは食べてない(笑)

又誰か結婚式しないかな~
今度はあんまり親しくない子
・・うん?呼ばれないか?(笑)
返信する
re:素敵(゜▼゜*) (ミーヤ)
2013-08-28 08:38:38
7nanさん♪

>やっぱり伝統衣裳って 何処の国でもイイッ!
うんうん
そうだよね^^

>ミーヤしゃん 花飾り車のお写真ミセテネ
はいな~♪♪
見たくなくても見せるだす


返信する

コメントを投稿